1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブリュッセル(ベルギー)ホテル
  5. B&B タップトーの現地口コミ・地図

ブリュッセル (ベルギー) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

地元のアーティスト空間で泊まってみたいなら

  • 穴場

地元の人々に紛れ込んでロングステイしてみたいなら、ちょっとアーティスティックな人々と知り合ってみたいなら、彫刻とセラミックのギャラリーTapToeのオーナーが経営するこの小さなアパートホテルがお奨め。

オー ナーのカトリーヌさんとダニエルさんカップルが、ギャレリーの上階と近くの建物の中に、合計10室ほどの部屋と自由に使える共同のキッチンを提供。 お部屋の名前も内装もとてもアーティスティック。好みの朝食の内容や、食べ物アレルギーなどをオーナーに伝えておけば、自分の部屋の名前のついたお盆に乗せた朝食が、キッチンに用意されているという心づくしがとても嬉しいのです。さすがアーティストと思うような、明るく心地よく、おしゃれでかわいらしいインテリアに思わず顔がほころびます。

充分な広さのあるキッチンは、調理道具や食器類も一通り揃っているので、マルシェやスーパーで欧州ならではの素材を買ってきて、自分で調理して食べることもできます。外食ばかりでは飽きてしまう、小さな子ども連れなので食事時間がうまく合わないという場合でも、ここならリラックス。ホテル住まいではできない旅の楽しみ方を思う存分味わってください。

アパートホテルなのに、旧市街中心地にあって至極便利。それでいて静けさが確保できるのもブリュッセルならではと言えるでしょう。
グランプラスから小便小僧をめざし、小便小僧の角を左折して上がっていったところにあります。周辺には、ブリュッセルを取り囲んだかつての城壁跡が残っていながら、モダンな新築アパートも混在しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。