1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブリュッセル(ベルギー)ホテル
  5. NH コレクション ブリュッセル グランド サブロンの現地口コミ・地図

ブリュッセル (ベルギー) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

NH Collection Brussels Grand Sablon NH コレクション ブリュッセル グランド サブロン

骨董市や老舗ショコラテリ巡り、芸術三昧が目的なら

  • 定番人気

経営母体NH Hotelsは欧州屈指のホテルチェーンで、世界に400ものホテルを展開しています。ブリュッセルにもいくつかの同社のホテルがありますが、特にお奨めなのがここ。ホテルの少ないこの地区でイチオシです。
もともと由緒ある独立ホテルだったため、入口やフロントにはチェーンホテルらしくない高級感もあります。

お部屋や朝食などは、内装も内容もごくスタンダードのチェーンホテル。部屋数も多いので、グループ旅行などにもお奨め。レストランは、本場の素材を駆使した本格派イタリアンと言われています。

サブロン地区は、グランプラスなどのある旧市街に対し高台にあり、山の手地区の雰囲気があります。
ホテルは、サブロン教会のある「プチ・サブロン」と呼ばれる側にあり、ブリュッセル王立音楽院のコンサートホールや、ブリュッセル美術館群に至近。サブロン教会前では週末に骨董市が開かれ、天気のよい時には地元民と観光客の両方でにぎわいます。もともと、ウィッターメールやピエール・マルコリーニなどの老舗ショコラティエがあったこの広場には、ゴディバ、ノイハウス、パッションショコラ、レオニダスなどのベルギーを代表するショコラテリが次々と出店。その上、ラデュレやパトリック・ロジエなどのフランス勢も加わって、お菓子やチョコレートのメッカとなりました。骨董やアートのギャラリーに加え、最近では、素敵なインテリアショップや雑貨店も増え魅力いっぱい。グランサブロンと呼ばれる坂下からは、毎日蚤の市が開かれる広場にもつながっています。

NHホテル・デュ・グラン・サブロンは、サブロン広場を満喫するための、数少ない絶好のホテルと言えるでしょう。

グランプラスから少し離れて落ち着いて滞在できる

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

サブロン広場にあり、ノートルダム・デュ・サブロン教会の目の前にあるホテルで、観光拠点としては抜群に良いロケーションです。サブロン広場では週末はアンティーク市が開かれ、周辺はチョコレートショップやアンティークショップがあり、王立美術館や王宮までもすぐ近くです。グランプラスからは徒歩10分くらいと少し離れているので、逆に少し落ち着きがあって良いエリアです。

大きなホテルでエントランスやロビーは高級感ある落ち着いた雰囲気。評判も良く人気のホテルです。日本からの団体観光客も利用するそうで、スタッフは日本人に対してもフレンドリーだと思います。館内無料WI-FIがあるのも嬉しいですね。このロケーションと質のわりには料金は決して高くないと思います。

ホテル内には評判の良いイタリアン・レストランやバーラウンジもあり、観光に疲れて外出したくない時は助かりますね。車でのアクセスもしやすいし、専用駐車場も有料(25ユーロ)であります。

特に初めてブリュッセルへ旅行される方には、観光拠点として安心して利用できるホテルとしておすすめです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。