1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ブリュッセル(ベルギー)ショッピング・お土産・買い物
  5. BS40(バター ストリート 40)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ブリュッセル (ベルギー) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

BS40(Butter Street 40) BS40(バター ストリート 40)

栗田 路子 (コンサルタント、コーディネーター、通訳、ジャーナリスト)

ダルシーばかりじゃなく、ベルギーの甘い物勢ぞろい

  • スイーツおすすめ
  • 穴場

もとは、ベルギー南部ヴェルヴィエ出身の有名ショコラティエ「ジャン=フィリップ・ダルシー」のブリュッセル店としてスタートしたこのお店。ダルシーの「直営多店舗化」構想に伴い、この店は、ベルギー中のいろいろな美味しい甘い物を集めた嬉しいお店にモデルチェンジ。経営者の滝下さんご夫婦が厳選した良質で最高の美味しい物が一か所で手に入るうれしいお店になった。もちろん、ダルシーのチョコもマカロンもあるので安心を。

グランプラスと証券取引所の間の小道は、「バター通り」と命名されるほど、昔からビスケットやチョコレートのお店が目白押し、その道の40番地だからBS40(Butter Street 40)。この店は、日本人の経営だから、店員さんも皆日本語が上手で、日本人らしい細やかな心遣いもありがたい。その上、足場がよいから、観光のついでにちょっとお土産を、仕事の帰りにちょっとオヤツをと、とても便利。そして、お店の奥には、ちょっとだけ腰をおろせるスペースもあって、ベルギーでは珍しくアイスコーヒーも出してくれる。ちょっと疲れたら一休み。美味しいスイーツで元気をつけて、さらなる観光に、お買いものに繰り出そう!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。