1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シカゴ(アメリカ)観光地
  5. 360° シカゴの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
シカゴ (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ANN (現地在住ブロガー)

シカゴの超高層ビルの新感覚アトラクション!?窓ガラスが傾く恐怖と絶景を味わえ!

  • 絶景おすすめ
  • 定番人気

ウィリスタワーと並びシカゴの代表的な高層ビルとして有名なジョンハンコックセンター。そのジョンハンコックセンターの94階にある展望施設が「360°CHICAGO」です。その名の通り、シカゴの景色を360度眺められる展望台で、壁一面ガラス張り。シカゴに建ち並ぶ高層ビル郡やミシガン湖を最高のロケーションで眺められます。

2014年にできた「TILT」という新型アトラクションが人気で、いつも観光客でいっぱい。ガラス窓にもたれかかると、ガラス窓が傾き、落下していく感覚を味わえるアトラクションですが、高いところ好きの私でもちょっと恐かった。傍から見ていても8割がた腰が引けているのでその姿がまたおもしろい。それほど、恐いということか。

「360°CHICAGO」の入場料が19ドルで、「TILT」は1回5ドルの追加料金を払えば体験できます。物好きなひとは体験してみてもいいかも。ただただ、恐怖です。

95階にはシカゴでも有数のレストラン「シグニチャールーム(The Signature Room at the 95th)」もあって、食事をしながらシカゴの景色を堪能できます。ステーキなどのアメリカ料理が味わえるランチビュッフェは20ドル、ディナーは50ドル。夜はお酒を飲みながらきれいな最高の景色を堪能できます。日が沈むころにレストランに入り、夕焼けを眺めるのが最高におすすめ。ホリデーシーズンは予約をして窓際の席を確保しておくほうが安心かな。

このビルはミシガン通りにあるのでショッピングのついでに観光もできる最高の立地。ビルの前には「Water tour Place」など有名なショッピングモールもあって、効率よくショッピングができます。シカゴのお土産屋さんがあって、シカゴのロゴ入りキーホルダーやシャツなどなんでも揃っているので便利。

ジョンハンコックセンター自体は入場料が無料なので、ショッピングのついでに立ち寄ってみるのがいいかも。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。