1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)グルメ
  5. ヴィラ ロマーナ トラットリア(ケアンズ店)の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Villa Romana Trattoria ヴィラ ロマーナ トラットリア(ケアンズ店)

AK (現地旅行会社のコンサルタント)

クイーンズランド州のイタリア料理部門で アワードを獲得した名店

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

イタリア料理のトップシェフの集まる地元で人気のレストラン。
地元産シーフード料理はもちろんのこと、パスタとピザのおいしいお店として有名。

日本語メニュー、日本人スタッフも居ます。
エスプラ沿いにあり、ロケーションもGood

新鮮な地元産のムール貝を使ったチリマッセルA$16.50は
前菜としてお酒のお供にぴったりです。

パスタの種類は全部で15種類A$22.50~。
海鮮パスタや、クリームチキンパスタ、白ワインガーリック、ナポリ風など
全てのソースが自家製の手作り。

一番のお勧めはリゾット(A$23~)。
地中海とイタリアンの美味しいところをコラボレーションしたリゾットは
ローカルの人気メニューです。

またイタリアンデザートも人気のお店。是非ティラミス(A$9.50)を召し上がってください。
新鮮なマスカルポーネチーズを使用しているのがわかります。

お値段もケアンズにしては良心的でボリュームもあります。
ちなみにこちらのお店、アーリー・バード(16:30~18:45)にオーダーをすると 25%引き!
お財布に嬉しい特典です。

また、お店では$20前後のピザがお持ち帰りだと全て$10になります。

ウィルソン貴子 (ツアー会社事務)

エスプラネードの人気イタリアン

  • イタリア料理がおいしい
  • 定番人気

賑やかなエスプラネードに並ぶ
レストランの中で1番人気のあるレストランといえば、
間違いなくここ『Villa Romanaヴィラロマーナ)』でしょう。
1999年にオープンして以来 旅行者ばかりではなく
地元の人達にも愛され続けている
伝統的なイタリアンを取り入れた地中海料理のレストランです。

地元でとれる
新鮮な食材にこだわった料理を楽しみに多くのリピーターが通います。
エスプラネードとアプリンストリートの角にある店舗は
とても広く外のテラス席が 歩道近くまではり出しているので、
歩道を行き交う世界中から集まった人達を眺めるのも楽しみのひとつです。

遠くに視線を向けるとトリニティインレット、
またその手前のボードウォークまで見渡せますので、
お天気の良い時などはとても気持ち良いので絶対にテラス席がおススメです。

このレストランは毎日朝食から始まり、ランチ、ディナーまでオープンしています。
ランチはここも例外ではなく
リーズナブルなセットメニューが用意されています。

お勧めはやはりシーフードがたくさん入ったパスタや
イタリアスタイルの薄焼きピッツアです。
その他のお勧めメニューはスペシャルメニューでチェック出来ますし、
もちろんフレンドリーな スタッフに聞いてみても良いと思います。

ちなみに人気のあるピッツアはテイクアウェイすることもできます。
またディナーは早めに入店すると
アーリーバードスペシャルの割引サービスを受けることが出来てお得です。
入店が混み合う時間帯になる場合にはやはり予約を入れておいた方が良いでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。