1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)グルメ
  5. キン カオの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Khin Khao キン カオ

ウィルソン貴子 (ツアー会社事務)

エキゾチックなタイ料理を楽しもう‼

  • タイ料理がおいしい
  • 定番人気

『Khin Khao(キンカオ)』、ラオス語で
「Let’s Eat!(食べましょう/いただきます)」の意味を持つ タイレストラン。

グラフトンストリートと
アプリンストリートの角にある赤レンガの建物が目印です。
ランチは月曜日から金曜日の11時から14時30分までオープンしています。

ここのランチがとても手頃な値段で食べれる
ということで友達と食事に行ってみました。

メニューには春巻きやチキンの串焼きなどの前菜から、
トムヤムクンなどの本格的なスープもあり、
メインにはチキン・ビーフ・ポーク・ベジタブルの
いづれかを組み合わせた炒め物やタイカレーなどが
全てA$10以下で用意されています。

A$10以下のランチが食べれるレストランはケアンズではとても貴重な存在です。

私達がオーダーしたのはチキンのレッドカレーと海老のパッタイ。
カレーには野菜がたっぷりと入っていて
野菜の甘みがカレーの辛味を引き立てていました。
パッタイは甘めのソースが からんだ麺にぷりぷりのエビと
クラッシュしたピーナッツが添えられていて、こちらもとても美味しかったです。
ボリュームは軽めなので女性にはちょうど良いかと思います。

テーブルはエアコンの効いている室内か外のテーブルを選ぶことが出来ます。
仏像が置かれている外のテラス席は
インテリアなどがとてもアジアンな雰囲気で おしゃれな感じでした。

ディナーは毎日17時30分からオープンしていて、
ランチとは違ったメニューが用意されていますので
今度は是非ディナーで利用したいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。