1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ケアンズ(オーストラリア)グルメ
  5. コリア コリアの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ケアンズ (オーストラリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Corea Corea コリア コリア

ウィルソン貴子 (ツアー会社事務)

ローカルに大人気のリーズナブル韓国料理

  • 韓国料理がおいしい
  • 地元っ子に人気

ケアンズで韓国料理が食べたくなったら…シティにあるオーキッドプラザへGoです!!     
オーキッドプラザの2階には
タイ料理・日本食・韓国料理・中華料理のお店が 並んでいますが、
その中の一つ、韓国料理のお店が『Corea Corea(コリア・コリア)』です。
今年でオープン12年目のケアンズで1番古い韓国料理店です。

フードコートのような感じで手軽に食事を済ませたい時などに利用できますし、
お料理はテイクアウトすることも出来るので便利です。

日本でも人気のある韓国料理が手頃な値段(A$10前後から)で食べれるとあって、
旅行者の方達はもちろんローカルにもとても人気のあるお店です。

定番人気の石焼ビビンバや野菜がたっぷり入ったプルコギ(プルゴギ)など、
あつあつのお皿でじゅうじゅうと音をたてながら運ばれてくるので
最後の一口まで温かいまま美味しく食べられます。
辛い物が食べたい時にはスパイシーポーク、
さっぱりとしたものが食べたい 時には冷麺などもお勧めです。

また店内にはお食事をされるお客様の為にサービスとして
麦茶・水・キムチが 用意されています。
ただ店内はあまり広くないので、時間帯によっては混み合う場合もあります。

月曜日から金曜日は朝11時にオープンし、土・日はお昼の12時からです。
いったん16時に閉まり、
またディナーに向けて18時にオープンし21時まで営業しています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。