1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ホテル
  5. ベランダ ハイ リゾート チェンマイ - M ギャラリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
チェンマイ (タイ) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Veranda High Resort Chiang Mai - MGallery ベランダ ハイ リゾート チェンマイ - M ギャラリー

Yu Thailand (現地旅行会社勤務)

モダンでスタイリッシュな山岳リゾート♪

  • 有名人ご用達

チェンマイ市内から南へ車で約20分。Veranda High Resort Chiang Mai - M Gallery Collectionは、名前の通りアコーホテルグループでも上級ブティックホテルブランド「M Gallery」の1つ。

周りの喧騒とかけ離れて山の中にひっそりと佇む山岳リゾート。まずオープンエアーのロビーでチェックイン。まるで大きな鳥の巣の中にいるような雰囲気。木で作られた天井や間接照明、そしてソファーは北タイ独特ランナー様式にまとめられていて、とっても柔らかく暖かな印象です。山の中にあるからなのか、クーラーがないロビーも、心地よいそよ風に吹かれて爽やかな気分。

チェックインを済ませた後はお部屋へ。ビルディング棟のValley Deluxeは一番安いお部屋カテゴリー。それでも、お部屋43㎡+バルコニー15㎡=58㎡の広々とした空間。1階のお部屋は、正面に壁があるので、景色は期待できません。2階3階のお部屋は田園・山岳ビューなのでとってもお勧め。階によって景色が全然違うので、チェックインの時に2階3階のお部屋をリクエストした方が良さそうです。バスタブは大きな石をくりぬいて作ったもので、とってもユニーク。照明も全て柔らかなものでデザインされており、居心地がいいのが特徴です。

ヴィラ棟には2つのお部屋があり、2階がJacuzzi Pavillion、1階がPlunge Pool Pavilionになっています。Jacuzzi Pavillionは大きなバルコニーにジャグジーが設置されているので、少し恥ずかしいですね。日本人向けではないかもしれません。しかし、ジャグジーからの眺めはとっても綺麗。Plunge Pool Pavilionはお部屋のプライベートミニプールから田園風景が繋がっており、とっても落ち着く優雅な雰囲気が漂います。

お部屋の居心地もよし、プールの景色もよし、ロビーの雰囲気もよし、と隠れ家的存在山岳リゾートですが、市内までの移動が大変。ホテルのシャトルバンしか手段がありません。チェンマイ観光をメインにされる場合は不向きかと思います。あくまで山にこもってゆっくりする為のリゾートです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。