1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)観光地
  5. グランド キャニオン チェンマイの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
チェンマイ (タイ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Grand Canyon ChiangMai グランド キャニオン チェンマイ

岡本 麻里 (タイ情報専門ライター)

チェンマイのグランドキャニオンでダイブする

  • 観光おすすめ
  • 人気急上昇

 チェンマイ市内から車で20分足らずのところに不思議な地形をした場所が突如現れた。一見自然の地形のようだが、実は建築用の土を採取していた場所に水が溜まってできたものだ。つい数年前までは静かな村にあるただの採取場・貯水池のようなものだったが、赤茶けた景観が美しいとネットで情報が広がり、瞬く間に有名になった。中には勝手に泳ぐ人も出てきて事故が起きたため、オーナーが塀を立て、観光施設としてオープンしたのだ。現在はオーナーが3人いるため、施設が3つに分かれていて、それぞれ入場料をとっている。

 3つとも特色は違うが、向かって左側の一番大きいところはウォーターパークとして大々的に滑り台やジャンプ台を設置している。真ん中はゴムボートの貸し出しやジャンプ台の施設、右側は簡易な施設だけだが、ほとんどのタイ人は泳ぐというよりは、写真を撮りに来ている。果敢にジャンプをしたり、水上の施設で走り回っているのは、欧米やアジアの観光客だ。撮影するだけなら、真ん中の施設が両側を見られていいだろう。
 
もし飛び込んだり、泳いだりしたい人は、必ずライフジャケットを着用しよう。底が見えないので気を付けるにこしたことはない。レストランや屋台もあるので、ちょっとしたピクニック気分で出かけてはいかがだろうか。

〔詳細〕
◎Grand Canyon Water Park(左側)
10:00-19:00 300B
https://www.facebook.com/Grandcanyonwaterpark

◎Grand Canyon Chaing Mai(真ん中)
https://www.facebook.com/GrandcanyonChiangmai
9:00〜18:00 50B

◎The-Canyon-Chiangmai(右側)
https://www.facebook.com/The-Canyon-Chiangmai-865652923543098/?fref=ts

〔交通〕
公共の手段はないので、市内からトゥクトゥクや乗り合いタクシー(赤色ソンテオ)をチャーター。
帰りは、乗り合いバンがある。100B
平日 14:45 15:30 土日 15:00 15:40 17:30(要確認)

2017/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。