1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)ホテル
  5. ニム ホテルの現地クチコミ

コペンハーゲン (デンマーク) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

チボリ公園併設高級デザインホテル

Nimb Hotelはコペンハーゲン中央駅真横にある世界最古の遊園地「チボリ公園」に併設されており、デンマークでは唯一のスモール・ラグジュアリー・ホテルズ・オブ・ザ・ワールド(SLH)加盟ホテルです。
SLHとは、独立系の小規模かつ高級なホテルのみ加入できるホテルブランドです。

全17室のクラシカルで豪華な内装のお部屋は全17室のうち12室がスイート仕様でアンティーク家具やバング&オルフセン製のテレビや電話が特徴的。
全部屋ではないにしろほとんどのお部屋には暖炉とバスタブがついていますので、予約時にリクエストをしてみてはいかがでしょう?

ホテル内のレストランやバーもお部屋と同じようにクラシカルで落ち着きのある内装で、地元の人たちは特別なデートなどに利用しています。
特にバーでは、良質なカクテルやシャンパンを味わえるのはもちろんの事、シャンデリアと豪華な内装は一見の価値ありです。

中央駅真横という立地ですので観光にも最適です。
コペンハーゲン市庁舎や歩行者天国ストロイエまでは徒歩数分ほど。
また、ガイドブックにもよく登場する金髪の小さな女の子が目印のスーパーIrmaはチボリ公園すぐ隣の建物(Industriens Hus)に店舗が入っていますので、ちょっとしたお土産探しに調度いいかも?!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。