1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. コペンハーゲン(デンマーク)ホテル
  5. ラディソン コレクション ロイヤル ホテル コペンハーゲンの現地クチコミ
コペンハーゲン (デンマーク) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Radisson Collection Royal Hotel- Copenhagen ラディソン コレクション ロイヤル ホテル コペンハーゲン

デンマークの巨匠アルネ・ヤコブセンが手がけた老舗デザインホテル

  • 定番人気

デンマークデザインの巨匠アルネ・ヤコブセンが建物の設計から家具、照明、ドアノブまでの内装など全てのデザインを手がけた憧れのホテルです。
ヤコブセンの代表作ともいえる「エッグチェア」「スワンチェア」はこのホテルのためにデザインされた作品です。直線を一切使わず、曲線だけで構成されているこの椅子は、ロビーに優雅さを与えています。黒い革張りのエッグチェアに腰を下ろせば、最高のひとときを味わえます。

ヤコブセン・スイート(606号室)は、1960年代当時を今に残す特別室です。
創業から今も変わらないブルーグレーの壁に、オブジェのように鮮やかな数々のヤコブセンのチェアが配され、AJカトラリーやステルトンのコーヒーポットなど不朽の名作がショーケースに飾られている「完璧な美しさ」にこだわったヤコブセンの究極のスイートルームです。

中央駅とチボリ公園がすぐ目の前にありロケーションは抜群。
観光案内所やコンビニも徒歩圏内にありまさに理想的な場所に位置しています。
もちろん歩行者天国ストロイエも近いので買い物するにもとても便利です。
高層階からは市街を一望できホテルライフも満喫できるでしょう。
無料WIFIを利用できるのもポイント高いですね。

ちょっと奮発して、デンマークデザインを堪能したい方、ハネムーンなど記念旅行のご宿泊にいかがですか。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。