1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 南アフリカホテル
  5. ベストウェスタン ケープ スイーツ ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
南アフリカ ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Best Western Cape Suites Hotel ベストウェスタン ケープ スイーツ ホテル

カオル イナバ (フリーライター)

気が合う仲間とケープタウンを満喫するのに最適なホテル

  • 穴場

どちらかというと若い人向けで、数人で宿泊するのにぴったりな3ツ星ホテル。ケープタウンの絶景が見渡せるソーンブルーム地区にあり、市内へもバスやタクシーで簡単にアクセスでき、徒歩で南アフリカ国立美術館などの観光スポットに行ける場所にあります。

ホテルには屋外プールが3つありますが、季節によっては泳ぎたくても水が冷たい、ということも。そんなことがないように、プールのひとつには保温機能がついているので1年を通じ快適に泳ぐことが可能です。

各客室内には簡易キッチンや冷蔵庫が付いていますので、自炊できるのが特徴です。気が置けない友人たちと一緒に宿泊して、現地のスーパーで食材を調達し料理を作ってバルコニーでワイワイ楽しむのもいいでしょう。またホテル内には南アフリカ料理が楽しめるレストランThe Villege Cafeもありますので、本場の南ア料理を味わってみて下さい。
客室内はインテリアも極力シンプルにまとめられていますので、ゴージャス感を求める方には不向きかもしれません。各客室は毎日清掃してもらえますので清潔ではありますが、キッチンで自炊ができるメリットがある反面、部屋内に料理の匂いが漂うため、気になることがあるかもしれません。

市内の観光をしたい方はフロントにその由を伝えれば、無料でタクシーを手配するサービスを行なってくれますので、利用するとお得でしょう。依頼すれば、空港までの送迎も非常にリーズナブルな値段で行なってくれます(2016年2月現在)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。