1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. クスコ(ペルー)ホテル
  5. アンディーナ・ラグジュアリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
クスコ (ペルー) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Andina Luxury アンディーナ・ラグジュアリー

武内 祐子 (現地旅行会社勤務)

アットホームな川沿いの眺めに癒されるホテル

  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

マチュピチュ駅から徒歩5分の便利な立地。

朝5時より少し前からコンチネンタル・ブレックファストが用意されていますので、朝一でワイナピチュに登りたい人は、5時~朝ごはんを食べ、6時のバスに乗って遺跡に行くことがお勧めです。

朝食はパンケーキ、パン、ソーセージ、スクランブルエッグ等、温かいメニューもしっかりあるので、宿泊代金から見てもかなりお得感があります。

近くにはお水やお菓子を売っているお店が数件ありますので、翌日のマチュピチュ観光に備え、買っておけるのも便利でした。

お部屋は簡素ながらもペルーの雰囲気を味わえる内装で、日本のビジネスホテル程度の設備で満足な人には十分な設備です。

※川側のお部屋は川の音がする為、癒されると言う人もいれば、静かな方がいい人と言うもいます。

※夜23時頃まで列車が走る音がするお部屋もあるので、騒音が気になる人は要注意。

夜静かでないと眠れない人は事前にあまり音がしない位置のお部屋をリクエストする方法もあります。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。