1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)ホテル
  5. インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート IHG ホテルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ダナン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

InterContinental Danang Sun Peninsula Resort, an IHG Hotel インターコンチネンタル ダナン サン ペニンシュラ リゾート IHG ホテル

鈴木 博美 (旅行家、トラベルライター)

家族にもおすすめのラグジュアリーリゾート

  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

ダナン市内から車で北へ30分ほど走ったソンチャ半島の斜面に建つベトナムきってのラグジュアリーリゾート。目の前はビーチ、背後は緑の山という自然たっぷりのロケーション。特筆すべきは客室。全室がオーシャンビューは当然のこと、一番下のクラスで最も客室数が多い「リゾートクラッシックルーム」ですら、部屋の広さはなんと70㎡。1部屋最大4名(12歳未満の子ども2名)まで泊まれます。

リゾートは斜面に建てられているので高低差が100メートルもあります。斜面にはトラムが敷設されていて希望の場所で降ろしてもらえます。子どもたちにとって乗り物はアトラクション。乗るだけでも楽しいものです。また、部屋から電話をすればバギーも来てくれます。
プールは大人と子どもに分かれ、緑に囲まれたガーデンプールにはキッズプールがあり、気兼ねなく思いっきり遊ばせられます。また700mにおよぶ砂浜がきれいなプライベートビーチも子供達の格好の遊び場といえるでしょう。

「プラネット・トレッカーズ」と呼ばれるキッズクラブは9:00-20:00のあいだであれば無料で利用できます。4~12歳を対象に専任スタッフと一緒に遊びながら国際交流体験できると評判。預けている間にスパを受けるママたちも多いです。

デイリーアクティビティもか無料・有料含めなり充実しています。ホイアン名物のランタンつくりやベトナム独特の竹編のお椀型の漁師船でスタッフと一緒に海に出れば気分は「一寸法師」!
リゾート内のテイラーではホイアンまでわざわざ行かなくてもオーダーメードの洋服も作れます。生地にもよりますが大人は1万円程度、子供服は5千円程度で自分だけの洋服を仕立ててもらえますよ。

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

ダナンといったらやはりここのリゾート!

  • 定番人気
  • 有名人ご用達

どの旅行誌にも必ずと言っていい程掲載されてるダナンのリゾートホテル、インターコン。空港からのアクセスはあまりよくなく、山道を行かなければならないのが難点ですが、ここのホテルは他のホテルとは別格です。
まずチェックイン後に見えてくる、ロビーからのビーチと海風が最高。ロビーのソファーがとても大きく、靴を脱いでウェルカムドリンクなんか飲んでしまうと、もうここで昼寝できるなというくらいリラックスできます。滞在時期は乾季がおすすめ。海の色も気温も過ごしやすいです。
敷地がかなり広いので移動はカートかケーブルカーを使いますが、運動のため歩いていらっしゃるお客様もたまにいます。
海辺から山腹にかけてSea、Earth、Heaven、Skyという高低差のある4つの階層があり、それぞれの部屋からの眺めが違うのも特徴。
白と黒で統一されたお部屋はそれぞれデザインが異なります。
洗面具のアメニティーが全てHARNN(タイ発のラグジュアリースパブランド)なのもポイント!いい香りでお風呂も楽しめます。リゾート内にHARNN Heritage Spaもあるのでスパを受けてもいいかもしれません。
インターコンで私がお勧めしたいのはレストラン!
LA MAISON 1888は定評のあるフレンチです。ドレスコードや年齢制限はありますが落ち着いた雰囲気で特別な日にぴったりです。男女で行くと男性メニューのみに値段表記が。笑
昨年誕生日にLA MAISONを利用した際はLA MAISON内のBaffalo Barでスタッフの方々がケーキを用意してくださり、お祝いしてもらえました。CITORONレストランはよくパンフレットで目にする空中テーブルのあるレストランです。特にお勧めはアフタヌーンティー。結構量があり、まったりできます。決してリーズナブルなお値段ではないですが、その他レストランもそれぞれ特徴があるのせっかくの滞在!気になるところを利用してみてくださいね。
レストラン、スパはインターコン以外の滞在のお客様もご利用頂けますが要予約です!
宿泊棟には山から野生のサルが頻繁に降りてきます。テラスで食べ物をねだってきますが、リゾート内でサルへの餌付け・接触は禁止されています。
くれぐれもご注意ください。

鈴木 博美 (旅行家、トラベルライター)

ソンチャ半島の斜面に佇む最高級リゾートホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 人気急上昇

緑豊かなソンチャ半島の山の斜面に建つ「インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート」は、
世界展開するホテルグループ、インターコンチネンタルリゾーツが、2012年にオープンしたリゾートホテル。

移動にはカートが必要なほどの広大な敷地にベトナム伝統様式の外観、
ユニークなインテリアを散りばめたラグジュアリー&ヒップな大人もワクワクするリゾートホテルです。

手つかずの熱帯林が生い茂るモンキーマウンテンと呼ばれる斜面に建てられた客室は、
全室が海に向かっていて、どの客室からも素晴らしい景色を堪能できます。
高い天井が印象的な客室は、モノトーンでシック&モダン。
大きなお椀のような深いバスタブからも、海を一望できます。

モノトーンな客室に対して、サニタリースペースはオレンジのライトとアジアンなインテリアでヒップな装い。
部屋のようなバルコニーからは、輝く南シナ海のパノラマを眺望。
朝夕の空と海が赤く染まるドラマティックな景色が心に染みます。
全室Wi-Fi無料。

「自然、伝統、モダン、アートの調和」はインターコンチネンタル・ダナンの設計者である、
世界的リゾート建築デザイナー、ビル・ベンズリー氏の真骨頂ともいえます。

移動はカートの他にも、斜面を往来するロープウェイでビーチやスパ、レストランへ行くことができます。

オールデイ・ダイニング「シトロン」では、ベトナム料理界のゴッドマザーAnh Tuyetさんがプロデュースする、
ベトナム北、中部、南部のそれぞれの伝統料理をいただけます。

また、シトロンのテラスは、ベトナムの伝統笠「ノンラー」をイメージした円錐形の空中テラスになっていて、
サンセットタイムを過ごすのにぴったり。

朝食は、シトロンでの目移りして困るほど充実したビュッフェがおすすめ。
朝からチョコレート・ファウンテンだってあります。

ビーチエリアは、背後に迫るモンキーマウンテンとリゾートに茂る緑に囲まれエキゾチックな雰囲気です。

体験すべきはスパ。リゾート内にはスパ専用棟があり、受付からカートで移動します。
スパ・パッケージ用の宿泊施設も併設されています。
タイのスキンケアブランド「HARNN HERITAGE SPA」のセラピストによるトリートメント&マッサージで、
心身ともに癒されます。各種プロダクツも販売しています。
トリートメントは早めの予約がおすすめ。至福のひとときが待っています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。