2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)ホテル
  5. エエナ ホテルの現地クチコミ

ダナン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

アットホームな海沿いの日系ホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

「EENAホテル」はダナンでも数少ない、日本人が経営するホテルだ。

日本人女性とベトナム人男性のご夫婦が経営しており、
とても親身に対応してくれるので、英語やベトナム語が十分に使えなくても心強い。
いわゆるリゾートホテルといった装いではなく、どちらかというと民宿のような雰囲気があるが、
それだけに気兼ねなく落ち着くことが出来るだろう。とくに中長期滞在の方には向いている。

ロケーションは、ダナンの市街地からハン川を挟んで、ビーチから歩いて5分もしないところにある。
最寄りのミケビーチは、日の出を見るのも日中泳ぐのもよし。海好きにはたまらない。

朝食も注文できるが、中でもここのミー・クアン(ダナン料理の汁なし麺)は絶品。
厳密には近くのお店から運んできているのだが、個人的にはどのお店で食べたものよりも美味しい。
店に直接出向いてもいいが、トタン屋根の簡素なつくり。一人旅慣れしていない人には抵抗があるかもしれないので、
EENAホテルの一階でゆっくり食べることをオススメ。なお、フランスパンと卵料理のセットも人気とのこと。

ちなみにオーナーさんは大阪人(旦那さんも大阪生活が長い)で、「EENA」は「ええな」という意味だ。
一泊、シングルは30万ドン(執筆時点で1700円程度)、ダブルorツインは50万ドン(執筆時点で2800円程度)。
朝食付きだと5万ドン追加となる。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。