1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)グルメ
  5. イザカヤ エンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ダナン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Izakaya Yen イザカヤ エン

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

恰幅のいい店主が作る繊細な創作和食居酒屋

  • 穴場
  • 人気急上昇

Nguyen Chi Thanh(グエンチータン)通りにある、日本人経営の居酒屋さんです。
丸い看板に「縁」の文字が目印。
1階はテーブル席とカウンター席、2階には個室もあり、落ち着いた内装でゆったりと飲める空間になっています。
ベトナムのワインから日本酒、焼酎までお酒の種類は様々。
生ビールはサッポロで、1杯40,000VND(約200円)。
こちらの看板メニューと言えば、「チーズ豆腐」108,000VND(約540円)。
どうしたらこの食感になるの?!と思うくらい、軽いけど味のある、ムースの様な豆腐をフランスパンにのせて、ハチミツをちょろっと掛けて頂きます。
前菜にも、デザートにもお勧めな一品。
また、炙りしめ鯖148,000VND(約740円)も是非食べて欲しいところ。
目の前で炙ってもらい、仕上げにライムを絞ったしめ鯖は、お酒の肴にぴったり。
元々鯖が苦手な私でも、思わずお替わりしてしまう程、さっぱりと食べ易い一品です。
その他にも、お酒に合う創作料理が多々あるので是非自分のお気に入りを見つけてみてください。
ランチも営業しており、100,000VND(約500円)以下で日本食が楽しめます。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。