1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)グルメ
  5. バインカンガー (グエン チー タン店)の現地クチコミ
ダナン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Banh Canh Nga (Nguyen Chi Thanh) バインカンガー (グエン チー タン店)

もちもちのタピオカ麺

  • 麺料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ベトナムは麺大国。同じ原料でも太さで名前が違ったりして、とにかく種類がめちゃくちゃ多いです。
バインカンはタピオカ粉と米粉を原料としたもちもちつるつるの麺。
私は日本にいる時にコンビニスイーツや某ドーナッツショップでももちもちの食感のものにはまっていたので、バインカンは麺の中でも上位にランクインする麺です。日本人にも馴染みやすい麺だと思います。
Nguyen Chi Thanh(グェンチータン)通りとHai Phuong(ハイフォン通り)の交差点側にあるお店です。ローカルの小さめの店舗なので、よく注意してください。
特にこのお店のバインカンは麺の食感だけでなく、スープも絶品。
透明のスープには魚介系の出汁がよく利いていて、本当に美味しい!二日酔いにも優しいお味。
こちらのお店ではバインカンにのせる食材は5種類あり、Cha(チャー、魚のすり身を固めたもの)とXuong(スン、骨付きの豚肉)とCa Loc(カーロック、雷魚)とTom(トム、海老)とGhe(ゲー、カニ)から選べます。Thap Camは全部のせ。その他組み合わせもできます。
値段は25,000VND(約130円)~。
メニューはベトナム語のみで、壁に貼付けられているので指差しで注文しましょう。
こちらの店舗はローカルの人にも人気があり、1番人気のカニはすぐ売り切れてしまいます。(私もまだ食べれてない…)
特に朝方とお昼近くは混み合います。
スープがとにかく美味しいので、どの食材を選んでも美味しい。きっとカニもとても美味しいでしょう…
バインカンは揚げパンと一緒に提供されるので、揚げパンをちぎってスープに浸して食べます。
ボリュームはそんなにないので、軽食として食べるのがお勧めです。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。