2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. コン市場の現地クチコミ

ダナン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Con Market コン市場

ダナンの古くからある市場、布探しなどにオススメ

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 地元っ子に人気

「コン市場」は、ダナンの市街地にあるデパート「ビッグC」の交差点を挟んで対角線上にある。

正面にベトナム語で大きく「CHO CON」と浮き出た文字、通りがかったらすぐに気づくことだろう。
ホーチミン市内の有名な観光スポットでもあるベンタイン市場では、外国人と分かるや否や片言の日本語で客引きの嵐に遭うことがお決まりとなっている。が、ダナンとなると落ち着いたというよりマイペースなもので、売り子たちはそれぞれお喋りしたりゲームをしたりと、外国人だろうがなんだろうがお客に対して無関心でかえって気分が楽だった。

一階は、貴金属やバッグや靴などが売られていて、二階は全て布製品または布素材で埋められている。布関係に強い市場なのか、民族衣装であるアオザイにも使えそうな華やかな素材が数多く売られていた。こうした場所では、その場で身体を計測して、アオザイのオーダーメイドにも応えてくれる店も多いので、通訳をしてくれる同行者がいればお願いしてみるといいかもしれない。また、一般に、商品には偽物ブランドも多いが、とにかく物を物として使えれば十分ということであれば、コン市場はきっと役に立つだろう。

布は一般に、1メートルで5万ドン(執筆時点で300円程度)から20万ドン(執筆時点で1200円程度)が、
相場であることが多い。必要なメートル数は身体の大きさにもよるが、参考にしてほしい。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。