1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ダナン(ベトナム)ショッピング・お土産・買い物
  5. タランの現地クチコミ
ダナン (ベトナム) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ダナンに来たら要チェック!話題のタマヌオイルが買えるお店

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

お肌をなめらかに保ったり、荒れたお肌のコンディションを整えたりするなどといわれ、話題のタマヌオイル。ポリネシア地方や東南アジアでは古くから伝統薬として使われ、贅沢品として珍重されてきたものだそうです。
そんな貴重なタマヌオイルを買えるのが、こちらのお店。ベトナムではダナンにしかなく、ダナンに来た人が立ち寄りたいお店として、特に女性から人気があります。

オーガニックである商品の質の良さはもちろんのことですが、特筆すべきは、店内の洗練されたデザイン。オイルやナチュラルコスメなどの商品が並ぶ1階のフロアの中心には、スクラブや石鹸の使い心地が試せるように、オシャレなシンクが備え付けられ、その場で商品の使用感を試せます。

2階には、美しくディスプレイされたエッセンシャルオイルやアロマオイルがウォールアートとともに陳列。そのセンスの良さは「美術館に来たみたい」と評されるほど。

さらにその上の階は、ベトナムらしさがありつつも若い人から好まれるような食器や、センスの良い小物類などの雑貨が集められており、こちらの一軒だけでいろいろなものが楽しめてしまう趣向です。

また最上階のルーフトップはカフェスペースになっており、オープンスペースなので日中は少し暑いですが、涼しい時期には開放的な気分でダナンの街を見下ろしながら優雅にお茶を楽しめます。また、予約制ですがスパもあるそうなので、興味のある方は事前に連絡してみてくださいね。

肝心のタマヌオイルの料金は、50mlで360,000ドン(税10%別)。大きなボトルでも100ml 650,000ドン(税10%別)。梱包にはエアクッションなども使ってくれます。

支払いには現金の他、クレジットカードの利用も可能。店員さんの中には日本語が堪能な方もいて、商品説明など、この日は詳しいことを日本語で教えてもらえたので安心でした。

場所は、ドラゴン橋西側から 2 Thang 9 通りに入って徒歩で南下すること6分。空港から車で行く場合には、車で10分ほどになります。

私がまわりの友人に「タランへ行ってくるよ!」と伝えると、「自分の分も買って来てほしい」と多くの人から言われるほどの人気商品! そしてタマヌオイルを購入するだけでなく、訪れることが楽しみになるような素敵な店内と親切なサービス。ダナンに行ったら、ぜひとも足を運んでいただきたいお店です!

2019/05訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。