1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. デリー(インド)ホテル
  5. タージ パレス ニューデリーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
デリー (インド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Taj Palace, New Delhi タージ パレス ニューデリー

SANTOSHI なおみ (旅行業)

さすがと言われる所以

インドといえばタージ。その名にふさわしいきらびやかな内装にうっとりする。
シンプルな外観からは想像できない贅沢な作り・・・天井が高いのはこの大きな照明のせいなのか(笑)
他にはないエントランスの豪華さに、さすがタージと言わざるを得ない。

が、ここの素晴らしいところはなんといってもサービス。
プールサイドで本を読んでいれば、さりげなくミネラルウォーターボトルとおしぼりが
いいタイミングで常にやってくる。
フロントで人を待っているとまたしてもさりげなくドリンクが運ばれてくる。
そして外出後、戻ってくると部屋が恐ろしく片付いている・・・。
洗面台に散らかしておいた小物もきっちり並べられている・・・。

とにかくスタッフが多くて、客一人に対して一人いるんじゃないかと思うほど・・・。
ちょっと目障りな感じもするが、照明のキラキラにやられてそれも気にならなくなっていく・・・。
エスカレーターがあるのもインドのホテルでは珍しいかも。

新舎 春美 (現地情報誌編集長)

世界各国のVIPも利用!!由緒正しきタージパレスホテル

大使館が立ち並ぶ界隈に位置し、デリー国際空港から約25分、コンノートプレイスまでも約25分と観光に適したロケーション。

合計客室数は402室の大型ホテルです。
全客室はバスタブ付きで機能的、快適な滞在をするこ事ができます。
アメニティには、インドで人気のアユルヴェーダブランドforestessentialを使用。
オーダー毎に焼いてくれるパンケーキなど朝ごはんにも定評あり。

最近は、ビジネスリーダーや各国首脳が好んでご宿泊していますが、観光でご宿泊される日本人の宿泊者も多く、特にマサラアート(インド料理レストラン)やロビーラウンジでのハイティーは旅行者のみならずインド人にも人気です。

2013年天皇陛下がデリー来印の際もこちらのホテルにご宿泊されています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。