1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. デリー(インド)ホテル
  5. ザ メトロポリタン ホテル & スパ ニューデリーの現地クチコミ

デリー (インド) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

The Metropolitan Hotel and Spa New Delhi ザ メトロポリタン ホテル & スパ ニューデリー

便利で静かで美しくて美味しい

  • 定番人気

元日系ホテルのため、日本の趣が随所にあるこのホテル。
NEW DELHI駅にも、買い物スポットのコンノートプレイスにも近いというこのロケーションなのに、
部屋の眼下には緑が広がり、車の往来も何故か少なく静か。
近くにあるシーク教寺院から流れる生演奏も優雅に聞いていられるリラックス感。この場所でこの空気感は貴重。

ここに泊まった目的はバスタブのある部屋がほかのホテルより割安だったから。
なのに、通された部屋はバスタブなしの部屋だったので、変えてくれと申し出たところ、
迅速かつ丁寧な対応で気持ちよく部屋を移動。
テレビはNHK視聴可と書かれていたけど、それはNHKワールドでプレミアムではない。
ワールドで流れる富士山を見ながら、窓の外に見えるインド一のインド国旗を眺めるのもここならでは(笑)
部屋はとても明るく、無駄と思われる装飾もなく、まとまりのある美しさ。
インドではよくありがちな象の装飾もぎらつかない感じでいい(笑)

朝食はコンチネンタルブッフェ。前もって依頼すれば日本の朝食に変えてくれる。
米、味噌汁、卵焼き、焼き魚、と日本に帰ればいくらでも食べられるものだけども、
インドのマサラで疲れた胃にはありがたい。ビジネスでの宿泊客が多いのも納得。

日本料理「さくら」のサンデービュッフェでは握り寿司もあり、現地邦人には大人気。
旅の途中、最後に体を休め、英気を養うのにぴったりなホテル。

元日系ホテルの実力!THE METROPOLITAN HOTEL & SPA

  • 定番人気

元ニッコーホテルだけあって、日本人のお客さんが多く
NHKワールド、朝ごはんで日本食が選べるなど日本人に
嬉しいサービスが多いのが魅力。場所柄ビジネス利用者も多い。

【ロケーション】
観光に便利な、北デリー地区。
国際空港からはエアポートエキスプレスが便利です。
SHIVAJI STADIUM駅から徒歩12分程。
コンノートプレイスも徒歩圏内(サイクルリキシャなら20Rs,オートリキシャーなら30~40Rs)

【ファシリティなど】
5 つ星、総室182室、ホテル内に日本食レストラン「SAKURA」がある。
お土産店クラフトハウスでは上質なお土産を買う事ができます。
(クラフトハウスはデリー国際空港内にもあります)

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。