1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. デリー(インド)グルメ
  5. イエティ (ハウズカースビレッジ店)の現地クチコミ
デリー (インド) グルメの現地クチコミ

Yeti イエティ (ハウズカースビレッジ店)

新舎 春美 (現地情報誌編集長)

ハウズカースビレッジ人気のチベット料理店”イエティ”

  • サンドイッチがおいしい

レストラン激戦区ハウズカースビレッジの中でも人気の高いチベット料理店。
インド料理のようなカレーもチベット料理にもありますが、モモ(蒸し餃子)など
優しい味のお料理も多いのが魅力。

モモ:チキン、ポークなどがある。おすすめはポテトモモ。病みつきの味!!
トゥクパ:きしめんのような平たい麺料理。あっさりとした味
フライドスピナーチ:ほうれん草をパリパリに揚げたシンプルな料理。ビールのお供に
レモングラスポーク:レモングラスを衣に混ぜてある唐揚げ。

女性2名ならターリー(ベジ/ノンベジあり)1つに+1品から2品で
お腹いっぱいになります。

店内はテーブル席がメインです。外国人、ハイソなインド人にも人気のお店です。
イエティ付近には2件目にも使えるバーもあり、週末は夜遅くまでにぎわっている。

GKエリアにも支店あり
M 20, M Block Market, Greater Kailash GK 2, New Delhi

まみっくす (デリー在住ブロガー)

デリーで楽しむチベット料理!

  • チベット料理がおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

日本の8倍以上もの国土を誇るインド、
東西南北と広がる土地には、言語はもちろん肌の色も食文化も違う人々が暮らす。
インド各地から人が集まるここ首都デリーでは、各地の料理を楽しむことができる。

ハウズカースビレッジの中にあるここ『Yetiイエティ』、
インドの北東方面の料理を中心とした料理を提供するレストランだ。
お店の看板はネパールとの国境、かの有名なヒマラヤ山脈をモチーフとしたもの。
店名にある『Yeti』とはヒマラヤ山脈に住む未確認動物、伝説の雪男という意味。

インド北東料理、といってもピンとこない人が多いのではないだろうか?
チベット・ネパール料理で、中華料理にも似た調理法は日本人にも馴染みあるものが多い。
チベットヌードルのTukpa(トゥクパ)や蒸し餃子のMomo(モモ)はこの店の人気メニュー。
スープトゥクパは、インド旅行中スパイスで疲れたお腹にホッとする懐かしい味だ。

ネパールにいるかのようなカラフルな木製のインテリア。
壁にはヒンズー教の神ガネーシャ様が飾られているが、
インドでみるそれとは少し様子が違うような印象を受ける。
働いている方々は北東出身者なのか、
どことなく日本人に近いオリエンタルな顔つきの人が多い。

インドなのに『THEインド!』じゃないインド。
比較しながら楽しんでみるのも面白いかもしれない。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。