1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ホテル
  5. コマネカ アット ビスマ ウブドの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Komaneka at Bisma Ubud コマネカ アット ビスマ ウブド

田んぼや渓谷の美しい眺めに見とれて。ウブドの素朴な魅力を堪能

他の写真も見る(全5枚)

コマネカグループのホテルのひとつ。ウブドのメイン通りから一本西のビスマ通りにあり、ウォス川の渓谷に沿って立てられた隠れ家的なリゾート。
全体的に伝統的なバリスタイルですが、斬新なオブジェやアートが独自の落ち着いた雰囲気を生み出しているのが特徴。

空港から車で約90分、ウブドのメイン通りまで徒歩で約15分と中心部から少し離れた場所にあります。ホテルがある通りは安宿がポツポツとあるくらいで、田んぼが広がっています。
モンキーフォレストまで歩いて10分の距離ありますが、シャトルバスもあるので街中に出かけるのも大変便利。静かにウブドの素朴さを味わいたい方には最高のホテルです。
治安はいいですが、夜は薄暗いので一人歩きは避けた方が無難です。車で移動しましょう。

客室は4階建てのスイートとヴィラタイプの2種類。どちらもゆっくりくつろげます。
スイート、ヴィラ、どちらもウブドののどかな田んぼの風景や渓谷ビューです。ベッドやソファは白、木製の薄い茶色の色が落着く雰囲気を生み出しています。ヴィラのベッドは天蓋付き。
屋外のスペースにはキッチンも。プライベートプールにあるデイベッドでだらりとすると気持ちがいいです。

自然光がうまく入ってくるようになっている明るい洗面所。広々としたバスルーム。シャワーブースとバスタブは別々にわかれています。シャンプ―などのアメニティーはガラス瓶に入っていて、とてもかわいいです。ダブルシンクになっているので、女性にはうれしいですね。

日本人スタッフはいませんが、皆笑顔で出迎えてくれますので心地よいと評判です。
縦に長く緑に吸い込まれそうなプールは、ウブドの空気に染まります。お子様、お父さん、お母さんがプールで遊ぶ姿を見かけます。水着もぜひ持っていきましょう。ただし、乾季(だいたい4月~10月)は涼しいので、午前中のプールは水が冷たいです。
また夜間は意外と冷え込むので、長袖のものを数枚持って行くといいですよ。

大型ホテルに泊まらなくても、ウブドっぽさと、心地よいおもてなしが受けられることを考えれば、お得感があります。この立地でこの規模、落着いたスタイルは他ではなかなかありません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。