1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ホテル
  5. トラン ブラン コテージの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
バリ島 (インドネシア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Terang Bulan Cottages トラン ブラン コテージ

前田紀史 (観光・おもてなしコンサルタント)

田んぼに囲まれた、たった4棟のコテージ。俗世から離れ静謐の時間を

他の写真も見る(全5枚)

大型ホテルのような豪華さや食事の豊富さはないですが、田んぼに囲まれた、たった4棟のバリ風コテージです。オーナーのマデさんは日本語も出来、スタッフもフレンドリー。アットホームな雰囲気で、のんびり過ごすには最適な場所。ウブドの中心から少し離れていますが、往復の無料送迎があるので不便なことは感じません。

まるで田舎のおばあちゃんの家に遊びにきたような、ピュアで楽しい気づきや出会いがあります。バリ島のウブドにはこんな宿もあり、こういうアットホームな過ごし方もあります。

ウブドから少し離れたプリアタン地区にあり、コテージは田んぼに囲まれています。ウブドの中心まで車で約10分。天気がよければ、コテージの敷地から霊峰アグン山が綺麗に見えます。また季節によっては、ヴィラ内でホタルを見ることができます。夜は星がすごくきれいに見え、新月の時なら流れ星まで見えます。

客室は伝統的なバリ風のコテージで天井が高く開放感があります。部屋からは田んぼ、またはガーデンが見えます。
ベッド、洗面所、バスルーム、トイレ、冷蔵庫完備。テレビ、オーディオはありません。エアコンが設置されていますが、吹き抜ける風が気持ちよく、乾季は使わなくても十分涼しいです。wifiも無料で使用可能です。

バスルームはコテージにあるローカル・スタンダードなバスルーム。バスタブとシャワーが使えます。もちろんお湯も出ます。石鹸、シャンプーはありますが、ローカル製です。日本のものとは違うので、気になる方は持参するか、ウブド内のスーパーで買いましょう。あと歯ブラシはありません。水はけはいいので、水周りの心配はいらないでしょう。

尚、オーナーのマデさんは日本語を話すことが出来、アットホームな対応をしてくれます。たとえば、お客様のタイミングを見て朝食の準備やコーヒーなどを提供してくれます。また奥さまは日本人なので、何か困ったことがおきても安心です。

他のコテージと比べても平均的な料金設定と言えます。部屋数が少ないので、早めに予約に動いたほうがいい場所です。時期によりますが、ウェブ予約でお得な料金設定を狙うとよいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。