1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ホテル
  5. トラン ブラン コテージの現地口コミ・地図

バリ島(インドネシア)

現地のプロ(8人)詳細を見る

Terang Bulan Cottages トラン ブラン コテージ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
Jl. Subak Br. Teges Kanginan Ubud IDN
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]14:00~00:00
[チェックアウト]12:00
投稿日2014/03/31

田んぼに囲まれた、たった4棟のコテージ。俗世から離れ静謐の時間を

  • ウブドおすすめ3つ星

(観光・おもてなしコンサルタント)

大型ホテルのような豪華さや食事の豊富さはないですが、田んぼに囲まれた、たった4棟のバリ風コテージです。オーナーのマデさんは日本語も出来、スタッフもフレンドリー。アットホームな雰囲気で、のんびり過ごすには最適な場所。ウブドの中心から少し離れていますが、往復の無料送迎があるので不便なことは感じません。

まるで田舎のおばあちゃんの家に遊びにきたような、ピュアで楽しい気づきや出会いがあります。バリ島のウブドにはこんな宿もあり、こういうアットホームな過ごし方もあります。

ウブドから少し離れたプリアタン地区にあり、コテージは田んぼに囲まれています。ウブドの中心まで車で約10分。天気がよければ、コテージの敷地から霊峰アグン山が綺麗に見えます。また季節によっては、ヴィラ内でホタルを見ることができます。夜は星がすごくきれいに見え、新月の時なら流れ星まで見えます。

客室は伝統的なバリ風のコテージで天井が高く開放感があります。部屋からは田んぼ、またはガーデンが見えます。
ベッド、洗面所、バスルーム、トイレ、冷蔵庫完備。テレビ、オーディオはありません。エアコンが設置されていますが、吹き抜ける風が気持ちよく、乾季は使わなくても十分涼しいです。wifiも無料で使用可能です。

バスルームはコテージにあるローカル・スタンダードなバスルーム。バスタブとシャワーが使えます。もちろんお湯も出ます。石鹸、シャンプーはありますが、ローカル製です。日本のものとは違うので、気になる方は持参するか、ウブド内のスーパーで買いましょう。あと歯ブラシはありません。水はけはいいので、水周りの心配はいらないでしょう。

尚、オーナーのマデさんは日本語を話すことが出来、アットホームな対応をしてくれます。たとえば、お客様のタイミングを見て朝食の準備やコーヒーなどを提供してくれます。また奥さまは日本人なので、何か困ったことがおきても安心です。

他のコテージと比べても平均的な料金設定と言えます。部屋数が少ないので、早めに予約に動いたほうがいい場所です。時期によりますが、ウェブ予約でお得な料金設定を狙うとよいと思います。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
トラン ブラン コテージ周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する