1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ウナギ ハンディクラフト&ペインティングの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Unagi Handicraft & Painting ウナギ ハンディクラフト&ペインティング

2階建ての大きな建物には激安なお土産が所狭しと並ぶ穴場スポット!掘り出し物も沢山!

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

クタから車で30分程度デンパサール方面へ走ると、賑やかな観光エリアからは離れ少しローカルな雰囲気が漂います。そんなデンパサールの入り口付近にあるのが、隠れた人気お土産スポットの「ウナギ」。実はここ、海外からバイヤーがバリ雑貨を求めて買い付けにくる場所でもあるんです。

なんといってもそのバリエーションの豊富さが素晴らしく、2階建ての広い建物に並べられた沢山の大きな棚の中には、ギッシリと様々な雑貨が詰まっています。例えばスプーン一つにしても大小微妙にデザインの違ったものが何種類も置かれていたり、石鹸置きもシェルを使ったものやウッド調のもの等、本当に幅広く取り揃えられています。お値段は観光地から離れている為か、一つRp.15,000(¥120程度)~Rp.30,000(¥240程度)と、同じようなものでもクタやスミニャックで購入するよりお安く感じました。

日本で買ったらお値段の張りそうなインテリアグッズ等もかなりお手頃な金額で売られているので、是非隅々までチェックしてみて下さいね。

ただ、なんといっても立地が不思議な場所にあるので、立ち寄る場合はカーチャーターを利用されている時か、タクシーで来られた時にはドライバーさんに待っていただいた方がいいかもしれません!

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。