1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)ショッピング・お土産・買い物
  5. ルーシーズ バティックの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Lucy's Batik ルーシーズ バティック

伝統的な特産品をファッションに取り込む

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 穴場

インドネシアの特産品として古くから人気の高いバティック。バティックとはろうけつ染めの布のことで、サロンやスカーフとしてバリ島でも広く使用されています。
そんなバティックを豊富に取り扱うお店といえば、スミニャックのルーシーズバティック。

スミニャックのシンボルマークでもあるビンタンスーパーマーケットから徒歩15分。スミニャックの北に位置するこのお店は、バティックの専門店として布、サロン、ワンピース、シャツなど様々なバティック製品を取り揃えいると評判のお店です。値段は1枚¥1,000程度~とお土産にも最適な価格となっています。

店内を覗くと、数えきれないほどのバティックが置いてあり、自分のお気に入りの1枚からオーダーメイドで服を作成することも可能。(別途オーダーメイド費が必要となり、3~4日での完成となります。)通常のコットンの他にも、シルク地のバティックはシンプルなシャツなどに1枚加えることで、オシャレなアクセントになると男女問わず人気が高いようです。

特産品、工芸品、名産品などと聞くとどうしても堅苦しいイメージがありましたが、実際に手にとってみると、若い人のファッションにも気軽に取り入れられそうな物が多いなという感想を抱きました。日々の着こなしに、1ポイントでインドネシアの伝統バティックを入れてみてはいかがでしょうか。

2016/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。