1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. バトゥ ブリン ビーチの現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Batu Belig Beach バトゥ ブリン ビーチ

ホリ (現地情報メディアライター)

静かな空気が流れる隠れビーチ

  • 散歩おすすめ
  • 穴場

バリ島にはよく来るが、いつもクタ周辺で過ごしている方にご紹介したいのがこのBatu Belig Beach(バトゥブリッ(グ)ビーチ)です。

デンパサール国際空港から車で約40分、おしゃれな雑貨屋「デウス エクス マキナ」やカフェ「オールドマンズ」といった人気スポットが立ち並び、また開発がどんどん進みながらも自然が多く残されているチャングーエリアに所在しているビーチです。

クタやレギャンエリアからさほど離れていないにもかかわらず、圧倒的に人は少ないため静かで、在住外国人の穴場スポットのような存在。また、上がる波も高いため、欧米人のサーファーたちにも隠れた人気を博しています。
穴場スポットとはいえ、サーフィンのボードレンタルもしっかりとあり、遊ぶことも可能です。値段は交渉次第で、大体Rp.200,000~Rp.300,000(¥1,600~¥2,400)程度。

ビーチサイドにはビーズクッションがあるカフェもあるので、疲れたらしっかり休憩することもできます。

正直、クタビーチに比べるとタクシーも少なく交通の便があまり良くありませんので、車を1日チャーターして、オールドマンズやデウス エクス マキナといった他のスポットも回りながら訪れるのがベスト。

是非一度このBatu Belig Beach(バトゥブリッ(グ)ビーチ)で落ち着いて1日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。