1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. バリ島(インドネシア)観光地
  5. ペティテンゲット寺院の現地クチコミ
バリ島 (インドネシア) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(8人)詳細

Petitenget Temple ペティテンゲット寺院

都会のオアシス!ペティテンゲット寺院。

  • 歴史的観光地おすすめ
  • 穴場

スミニャックの隠れた観光名所といえばペティテンゲット寺院です。デンパサール国際空港から車で約25分、ペティテンゲットビーチの目の前に位置しているヒンドゥーの寺院です。歴史は古く15世紀に建造されてから近隣のヒンドゥー教徒に祈りの場として愛されています。

ここは小さな寺院ですがスミニャックや賑やかな隣町クタの喧騒からは乖離され、寺院内は静かで落ち着き、この規模では考えられない程の壮大さを感じる場所です。

かつて森が広がっていたというペティテンゲット周辺は今は観光開発により自然が減ってしまいました。しかしペティテンゲット寺院の中に広がる植物は伐採されることもなく、今もなお生い茂り昔の姿を垣間見ることができます。

ビーチの目の前でふらっと立ち寄ることのできる立地ですが、寺院に入る際は膝と肩が隠れる服を着用しなければいけないので注意が必要です。

入場料がRp.50,000(¥400程度)かかりますが、この中には肌の露出を隠すために腰に巻く、サロンの貸し出し代は含まれています。

スミニャックで街の喧騒から少し離れ、リラックスした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。観光とショッピングの間のちょっとした時間にオススメです。

2017/06訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。