1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. スカイビュー バーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Skyview Bar スカイビュー バー

小林 千夏 (ITエンジニア)

ブルジュ・アル・アラブに行ってみたい! 人気殺到の絶景スポット!

  • 海・街の眺めが美しい
  • 有名人ご用達

名門、七つ星ホテル、ブルジュ・アル・アラブ……。ドバイに来たなら、ぜひ、一度は行ってみたいと誰もが思う、憧れのスポットだ。しかし!! ブルジュ・アル・アラブは、宿泊客か、もしくはレストランの予約がないと、中にさえ入れないホテル。さあ、どこへ行こう? と迷ったあなたにお勧めなのが、ここ、スカイビューバーでのアフタヌーンティー、その名も、『スカイハイ・ティー560AED』!ホテル内で最もリーズナブルな選択肢と言われており、また、ホテル内の最上階、27階に位置する絶景スポットだ。

シャンパンに始まり、数えきれないほどの数のお茶からお気に入りを選んだあとは、ブルジュアルアラブの形をしたタワーに、ケーキやサンドイッチ、その他にもスコーンなどがモリモリと運ばれてくる。豪華とはいえ、純粋に内容を考えると少々高すぎる気もするが、絶景・最高のサービス・七つ星ホテルでの経験・思い出……と考えると、やはり、一度は行っておきたいかも。

各国からのゲストで人気は常に殺到し、予約は少なくとも一週間前から入れておかないと厳しい。予約の際には、もちろん、窓際のテーブルを指定することをお忘れずに! 夜はバーとしての利用も可能。

西田 麻紀 ((株)エブリシングオーケー代表)

セレブが眺めるドバイの景色をご堪能ください!

  • 海・街の眺めが美しい
  • 定番人気

今も昔もドバイのアイコンといったら、人工島の上に建てられた世界一高い超豪華ホテル『バージュ・アル・アラブ』。その27階にあるのがここでご紹介する『スカイビューバー』。外から見ると、ちょうどホテル上層部に少し突起している部分に位置し、ガラス張りの解放感溢れるバーからは、パームジュメイラをはじめ「美しいドバイ」を楽しむには最高のロケーションです。バーといっても営業時間は土曜日から木曜日は12:00~02:00(金曜日は19:00~02:00)、時間によってはアフタヌーンティーも楽しむことができます。
7つ星ホテルの異名を持ち、世界各国のセレブが宿泊するホテルということもあり、バーといえどもドレスコードはスマートカジュアル。また、宿泊客以外は、ミニマムスペンド(一人当たりのご注文最低金額)があり、320ディルハム(8,000円程度)と設定されています。誰でも気軽に!というノリでは行きにくいかと思いますが、旅の記念にプチ贅沢を味わうにはよいかもしれません。ちなみに、アフタヌーンティーは金曜日を除き13:00、13:30、16:00、16:30からサーブ開始。サンドイッチ、スコーン、スイーツ、ホットドリンクなどが含まれ1人560ディルハム(14,000円程度)。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。