1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ドバイ(アラブ首長国連邦)グルメ
  5. カフェ バティール(マリーナ ウォーク店)の現地クチコミ

ドバイ (アラブ首長国連邦) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Cafe Bateel カフェ バティール(マリーナ ウォーク店)

各種料理が充実、お土産も忘れずに!

  • デーツがおいしい
  • 人気急上昇

ドバイのお土産の代名詞と言ってもいい、デーツ。ナツメヤシの実。味的には渋柿とアンコの中間のようなもので、日本人の好き嫌いは、フィフティー・フィフティー。しかし、よく言われるのが、普通のデーツは嫌だけど、バティールのデーツは食べられる! というもの。それもそのはず。バティールのデーツは一粒あたり約50円ほどもする高級品で、ナショナルフラッグのエミレーツ航空のファーストクラスでも提供しているもの。もちろん、王室御用達。

持ち帰り専門のバティール店は、ドバイのあちこちにあるが、お店で食べられるのは、全部で10店舗。アブダビに2店舗。どんどん拡大中だ。デーツだけでなく、デーツをアレンジしたスイーツや、デーツ入りのパン、デーツオイルを使った料理など、バティールならではのメニューが楽しめる。全体的には通常の朝食、サンドイッチやパスタ、ケーキなど、多くのメニューを出しているので、デーツが嫌いでも気軽に使えるカフェだ。デーツが気にいったらお土産を忘れずに。どれも綺麗なパッケージに入れられているので、ギフトとしても最適だ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。