1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)ホテル
  5. レジデンス ヒルダの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
フィレンツェ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

堀 洋輔 (旅行会社代表)

アカデミア美術館のすぐそばにあるラグジュアリー・アパートメント

レジデンス・ヒルダは「ダヴィデ像」で有名なアカデミア美術館のすぐそばにある、わずか12部屋のアパートメントタイプのホテルです。

アパートメントタイプとはいえ、長期滞在だけではなく1泊からOK。
全室にキッチンがあるので、近くのスーパーや中央市場(徒歩約8分)で買ってきた地元の食材で料理することも可能です。

フィレンツェに暮らすように滞在したい!という方には是非お勧めしたい1軒です。


★アクセス
SMN駅から:荷物がある場合はタクシー利用をお勧めします。西側出口(ホームを背にして左側)から出て、薬局と地下道への階段の間を抜けるとタクシー乗り場があります。
タクシー利用でホテルまで約5分、約10.00ユーロ前後。
ペレトラ空港から:タクシーで約20分。


★ホテルの設備概要とルームカテゴリー
全12部屋、すべてスイートタイプになっているので、リビングルームとベッドルームが分かれています。

クラシック、スーペリア、デラックスの3タイプあり、下位グレードのクラシックでも約50㎡の広さとなっています。
スーペリアは約65㎡、デラックスは約75㎡あり、フィレンツェ市内だと5つ星ラグジュアリーホテルのスイートにも匹敵する広さです。
スーペリアではドゥオーモがちょっとだけ見える部屋もいくつかあり、これは運次第。

いずれもシャワーのみの部屋とバスタブ付きの部屋があり、バスタブ付きは事前のリクエストをしておきたいところ。

インテリアはカッチリとした北欧デザインを思わせるような雰囲気で、掃除も行き届いていて、水回りも全く問題無し。

前述のように、全室にキッチンが付いていて、鍋や調理器具、食器、塩胡椒、オリーブオイルなどがひと通り揃っています。

アパートメントタイプではあるものの、れっきとしたホテルでもあるので、当然毎日の掃除やベッドメイキングもしてもらうことが可能。
ホテルスタッフも非常に親切で、ホテルのことだけではなく、観光やアクティビティの相談にも快くのってくれるのもうれしい。


Wi-Fiはロビー、客室とも無料で利用可能です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。