1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)ホテル
  5. ホテル ドゥオモの現地クチコミ
フィレンツェ (イタリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

たでひろこ (ライター・インタビュアー)

大聖堂の真横にある朝食が自慢のアットホームでロマンチックなホテル

  • ガイドの超イチオシ!
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

名前の通りドゥオーモ、サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の真横に位置する道に迷いようもない立地のホテルです。
大聖堂の正面を目の前にして左側へ進むとすぐにある建物に、ホテルの名前が記されています。
ここからならフィレンツェのほぼ全てのモニュメントに、徒歩5〜10分で辿り着くことができます。

ホテルは建物の4階で、アンティークでシックな造りのエレベーターに乗るとタイムスリップしたかのような気分に。
4階(日本でいう5階)に到着してドアを開けば、目の前にフロントデスクがあります。

こちらの朝食は5つ星ホテル並みの充実度で、作りたてのお料理がところ狭しと並び、なんと生ハム一本丸ごと鎮座していて切りたてを食べられるのだとか。
朝食会場からも迫ってくるように聳え立つ大聖堂の美しさを堪能でき、そこではコーヒーや紅茶、ハーブティー、さらにはクッキーなどが常に揃っていて、宿泊客は常時召し上がれるようになっています。
街中のバールに行くよりも、こちらで寛げるのが嬉しいところ。

さらに、お部屋にある冷蔵庫の飲み物は全て無料で、わざわざ水を買いに出かけるなどといった手間も必要ありません。
お部屋によっては、大聖堂の景観を独り占め出来ます。
シングルルームはシャワーですが、ダブルルームにはバスタブがありますのでご予約の時にお確かめください。

オーナーはじめ、スタッフの方々も感じがよく、お勧めのレストランやフィレンツェ郊外のツアーなど、 何でも気さくにアドバイスしてくれます。
旅先だからこそ、誰かが暖かく迎えてくれるお宿をお探しの方にお勧めです。

2017/12訪問
山岸 玲子 (トラベルコンシェルジュ)

大聖堂の真横に建つ好立地の3つ星ホテル

  • ガイドの超イチオシ!

その名の通り、フィレンツェで1番の観光スポット、
ドゥオモ(大聖堂)に向かって左横にあるホテル。

ローマのスペイン広場近辺や、ミラノの大聖堂近辺のホテルのように、
その町のメインの観光スポットの近くには、
4つ星以上の高級ホテルが多いものですが、
このホテルはドゥオモのすぐ横という好立地でありながら、
お手頃価格の3つ星のホテルです。

朝食会場は、2人用の小さなテーブルしか置けないほどの広さですが、
ドゥオモを眺められるテラスがあり、
暖かい日はテラスで朝食を食べることができます。

客室は、中庭に面した部屋とドゥオモが見える部屋があり、
ドゥオモが見えるバルコニー付きの部屋もあります。

いずれの客室も、窓には防音が施されているので、
観光客で賑わうドゥオモのすぐ横でも静かです。

インテリアはモダンでシンプルながらも、
床はオーク素材のウッド・フロアーで温かみのある客室です。

もちろん、3つ星でもバス・トイレ、TV、電話、バスアメニティ、
ミニバー、ヘアドライヤー、セーフティボックス等、必要な設備は備わっています。
客室内でも、無料でWiFiが使えるのは嬉しいですね。

ドゥオモが見える部屋があるホテルは市内にいくつかありますが、
ここまで間近に見えるのはこのホテルだけだと思います。

3つ星クラスのお手頃価格でドゥオモが間近に見える部屋に泊まることができ、
立地の良さ、コスパの良さの両方を満たすホテルといえるでしょう。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。