1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)グルメ
  5. トラットリア ダ ロッコの現地クチコミ
フィレンツェ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Trattoria da Rocco トラットリア ダ ロッコ

西堀 みき子 (アパート紹介業)

安心価格で食べれる☆市場内にあるロッコオジさんのトラットリア

  • トリッパがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

こちらのお店はお昼のみの営業!!
サンタアンブロージョの市場の中にある食堂です。
Duomoから歩いて10分くらいです。

朝早くから市場は開いていますので
食べる前/後に庶民の市場を覗くのも楽しみのひとつですね!!

お昼には近くで働く人たちのお昼ご飯の場所となります。
相席当然でワイワイガヤガヤと活気のある場所です!
ここでは是非!!フィレンツェの郷土料理のトリッパを食して頂きたい!!
写真に載っているのはサルサベルデというソースがかかってます。
注)TRIPPA /トリッパ=牛の内蔵料理  
サルサベルデ=イタリアンパセリ/アンチョビ/ニンニク/オイル

イタリア人のオジさん/ROCCO さんが楽しくサービスしてくれます。
パスタ料理からお肉そしてドルチェまでお腹一杯食べても
安心価格で食べれます。

お値段は均一料金だから
一人で最初から最後まで食べて飲んでも20ユーロで十分!!
これはかなり魅力の高いポイントですよね

★パスタ料理/4ユーロ ★セコンド料理/5ユーロ
★付け合わせ野菜/3.50ユーロ ★ドルチェ/2.50
★お水500ml / 1ユーロ ★ワイン 1/2 / 1,50 ユーロ
Copertoーサービス料金/1ユーロ

ここでワインを注文すると大きなボトル/FIASCO がドカンと置かれます。
こんなに頼んでない〜〜〜と驚かないでください。
ワインは飲んだだけ。。。支払うシステムです!!

とにかく混み合いますのでなるべく早めに行く事!
そして。。このレストランでは食べたら席を他の人に譲ってあげましょうね!!
ロッコオジさんと写真を撮るのもお忘れなく〜〜〜!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。