1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)グルメ
  5. イノの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
フィレンツェ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

西堀 みき子 (アパート紹介業)

ここは文句なしに美味しい!!お値段の価値ありのパニーノを食べれます!!

  • パニーノがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ここのパニーノは美味い!!!
とにかく素材に拘っていることが一番ですね。。

それぞれのパニーノに名前がついてます!!
がしかし、食材の名前を知らないと結構選ぶのお難しいかも
そんな時は気軽にお店の方にお勧めのパニーノを聞いてみましょう。
日本人スタッフの方もいらっしゃるので安心です。

さて。。今回頂いたのはTOSCANINOと言う名前のパニーノ★8ユーロ
トスカーナサラミ/ペコリーノチーズ/イチジクのジャム
このイチジクのジャムはモスタルダと呼ばれるもので
果物/野菜のシロップ煮にマスタード・エッセンスを加えたものです。

それ以外にシンプルな生ハムのみなどもありますが
ここでは是非ちょっと普段は頂けない食材をつかった
このお店のスペシャルな味を楽しむことをお勧めします。

◎お値段はこんな感じ◎
シンプルパニーノ/5ユーロ
モッツアレラブッファラチーズなどを追加すると8ユーロ
ベジタリアンの方ようにお野菜のパニーノもあります。

場所はウフィツィ美術館のすぐ裏手です!!
営業時間は11時30分〜16時30分ですが
ゆっくり食べるなら16時までには到着しましょう!!
そして。。超込む時間帯は店員さんに色々とアドバイスは無理かもしれません。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。