1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)グルメ
  5. ジェラテリア サンタ トリニタの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
フィレンツェ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Gelateria Santa Trinita ジェラテリア サンタ トリニタ

西堀 みき子 (アパート紹介業)

ここでジェラートを買ってすぐ前の橋からポンテヴェッキオを眺めながらどうぞ!!

  • ジェラートがおいしい
  • 穴場

こちらのジェラテリアの特徴は素材選びを何よりも大切にしているということです。
新鮮な食材のみを使用し毎日その日のジェラートを作りだしています。

ショーケースには夏場になると38種類ものジェラートが並べられ
色んな味にトライするのも楽しみのひとつ。。
その中でも店員さんのお勧めのひとつがSESAMO NERO/ 黒ごま風味
小さなスプーンで味見させてくれました!!美味い!!!!
濃厚な胡麻の味が最高の一品です。

ここが出来たのが2008年と比較的新しいお店ではありますが、
人気のひとつはこの立地!!
ジェラートを買ってすぐ近くにあるサンタトリニタ橋の上から
ポンテベッキオを見ながら、または夕日を見ながら食べてみましょう〜!
なんて贅沢なんでしょう〜〜!!是非お試しくださいね★

◎お値段は下記の通りです◎
コーン/1.90〜4.90ユーロ
ワッフルコーン/2,50〜8ユーロ
カップ/1,90〜6.90ユーロ

どこのジェラート屋さんもそうですが。。。
ちゃんと金額提示がされていますので問題なく購入できると思います。
まずは、レジで支払いを済ませてレシートを持って行くのが基本です!!

たでひろこ (ライター・インタビュアー)

サンタトリニタ橋の名物ジェラテリア

  • ジェラートがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

場所は大聖堂から見てサンタトリニタ橋を
向こう側に渡った所の右角にある
「EMPORIO」「GELATERIA」
と書いてある黒いシックな看板のジェラテリア。
店が開いている間、ひっきりなしに人が訪れるので
すぐに目につくはずです。
中は明るくてオシャレな作りになっていて、
ジェラート売り場を目の前に入って右側に
トスカーナの特産ワインやジャム、お菓子等の
厳選されたお土産物も求められるのが特徴です。
チョイスされたものが絶妙にオシャレなので間違いないかも。
どれがお勧めか聞くと、
「どれも本当に美味しいから決められないんだけどね!」
と胸を張って言った後に教えてくれたのが
ジェラートを開発した人物とされている
ブォンタレンティの名前がついている、
BUONTALENTI AL MASCARPONE
(ボンタレンティ アル マスカルポーネ)。そして
Sesamoゴマ味)さぞかし濃厚な味がすると思って食べてみたら、
フィレンツェで一番クリーミーなジェラートかも!!と
その美味しさに驚きました。お値段は1.90€から6.50€まで。
ジェラートの種類は38種類に登るとかで
全てを制覇するにはかなりの時間がかかりそうですが、
是非気長に全種類挑戦して頂きたい名店です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。