1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)グルメ
  5. トラットリア イ ドゥエ ジーの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
フィレンツェ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Trattoria i Due G トラットリア イ ドゥエ ジー

山岸 玲子 (トラベルコンシェルジュ)

駅近くのアットホームなトラットリア

  • トスカーナ料理がおいしい
  • 人気急上昇

フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅から徒歩ですぐのところにある、トスカーナ料理のトラットリア。1979年創業。

こぢんまりしてとアットホームな雰囲気の店内の壁には、様々なスタイルの絵画が飾られ、
テーブルにはトスカーナのトラットリアによくあるような、赤と白のチェックのテーブルクロスがかけられています。

今回は、I due G 風の前菜(7ユーロ)と、シェフのお勧め欄にあったブロッコリーとソーセージのショートパスタ(8.50ユーロ)、
鶏胸肉のポルチーニ茸ソース(14ユーロ)を注文してみました。

前菜I due G 風は、この店で提供している前菜のメニューをそれぞれ1種類ずつ盛り合わせたもの。
少しずついろんなものを食べてみたいときにお勧めです。

鶏胸肉のポルチーニ茸ソースは、パサつきがちな鶏胸肉がしっとりジューシー。
パスタもメインディッシュも、結構なボリュームがあるので一皿をシェアした方がいいと思います。

食後にスイーツも食べるつもりでしたが、二人でシェアしてもおなか一杯になってしまい断念。

他にも、パッパ・アル・ポモドーロ(トマトで煮込んだパンがゆ)、リボッリータ(パンと野菜の煮込み)、
パッパルデッレ(卵入りの平たい麺)のイノシシ肉のミートソース和え、フィレンツェ風ステーキといったトスカーナ郷土料理もあります。

全体的に、素朴な家庭料理といった感じです。日本語メニューがあるのも嬉しいですね。

駅から近いので、フィレンツェを出発する前やフィレンツェに着いた直後の食事にもお勧めです。

2018/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。