1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フィレンツェ(イタリア)グルメ
  5. 番気ラーメンの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
フィレンツェ (イタリア) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(5人)詳細

Banki Ramen 番気ラーメン

西堀 みき子 (アパート紹介業)

イタリア人にも大人気 ★フィレンツェのラーメン屋さん

  • ラーメンがおいしい
  • 定番人気

いつ行っても行列ができているフィレンツェの番気ラーメン
かなり高い確率でイタリア人が沢山食べにきています。
イタリア人がお箸を使いながら真剣に食べている姿は結構可愛いです。笑

予約はできないのでお店に行って席が空いていなければ
名前を残し外で待ちます。順番が来ると店員さんが呼んでくれます。

日本で食べるラーメン定食の金額よりはかなり高くなりますが
もうこれは海外なので仕方がないですね!!
それでも寒〜〜い時期にふ〜ふ〜言いながらラーメンを食べれるとホッとします。
★ラーメンの種類
定番の醤油/味噌/塩/辛口/つけ麺など揃ってます。
それ以外にも焼き飯/焼きそばなどもあります。

ここでは定食を選ぶと一番お得でお腹一杯食べれると思います。
定食メニュー/13ユーロ〜15ユーロ
★ラーメン/ラーメンの種類により少しお値段が変わります。
★ご飯/白いご飯/炊き込みご飯/お肉入りチャーハンでお値段が変わります。
★餃子/4個
★白菜のお漬け物

お飲物/お水1Lー2ユーロ  アサヒビール/大瓶5ユーロ 中瓶4ユーロ
COPERTO / 1ユーロ

こちらのラーメンを作られている方は日本人の方ですので
スープもとっても美味しいです。夏には冷麺もあります!!
場所はサンタマリアノベッラ広場からすぐ!!

旅行の中間くらいでちょっとホッと出来る場所としてリストアップしておきましょう!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。