1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. フランクフルト(ドイツ)観光地
  5. アップルワイン電車の現地クチコミ
フランクフルト (ドイツ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Ebbelwei Express アップルワイン電車

yukigermany (フリーライター・ブロガー)

アップルワイン電車で賑やかに市内をぐるり一周!

  • 観光おすすめ
  • 定番人気

他の写真も見る(全5枚)

市内を一周できる「アップルワイン電車」をご紹介します。
アップルワインとはフランクフルト名物のお酒。
それを車内で飲みながら市内観光もできちゃいます!

地下鉄Uバーン6.7のZoo駅から乗車。
2人が向かい合って座れる椅子と小さなテーブルが車内の両側に設置されていて、スピーカーからオクトーバーフェストで流れるようなリズミカルな音楽が流れてきてテンションが上がります。

乗車すると間もなく車掌がやってきて、注文を取ってくれます。
ドリンクは、アップルワイン、リンゴジュース、ミネラルウォーターの中から選べます。ミニサイズの袋入りのプレッツエルが付いて、乗車賃も含めて大人1人8ユーロです。
栓抜きも各座席近くに常備されています。

レーマー広場前、中央駅前を経て、マイン川を渡り、ザクセンハウゼンをぐるりと周ったら戻ってくるルートで所要時間1時間です。

見た目はリンゴジュースですが、酸味がじわじわと後から感じられる独特の風味があるアップルワイン。
酔いがまわってくる後半には乗り合わせた乗客にも親近感がわいてきて、なんとなく車内に一体感が生まれます。

予約は不要ですが、運行スケジュールは事前にウェブサイトで確認してくださいね。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。