1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グラナダ(スペイン)ショッピング・お土産・買い物
  5. メソネス通りの現地クチコミ

グラナダ (スペイン) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(2人)詳細

Calle Mesones メソネス通り

町の人がショッピングを楽しむ商店街

  • いろいろ買えておすすめ
  • 地元っ子に人気

お土産物屋さんやカフェ、レストランが並ぶビブランブラ広場(Plaza de Bib-Rambla)から西側に入ると、土地の人がショッピングを楽しむメソネス通りです。郵便局のある町中心部の交差点(Puerta Real)からトリニダ広場(Plaza de la Trinidad)までの400m弱の長さのこの通りは、歩行者専用になっていて、他の商店街のように間に車道がないので、両側の店を楽しみながら歩けます。

スペインの商店街の例に漏れず靴屋さんが多く、服屋さんもいくつもあり、町で最大の布地屋さんもあります。

15世紀末まで続いたイスラム時代には、メソネス通りに並行して、ビブランブラ広場側に町の城壁があり、すぐ近くには城門がありました。そのために、旅人や行商人のための食堂や宿が並ぶようになり、これはキリスト教徒の時代になってからも続いたのです。「食堂通り」という意味のメソネス通りにはそのような起源がありますが、10数年前まではまだ残っていた古い飲食店は姿を消し、宿屋も近代的なホスタルがいくつかあるばかりで、今ではショッピングの通りになっています。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。