1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムホテル
  5. ホテル サンタフェ グアムの現地口コミ・地図

Hotel Santa Fe Guam ホテル サンタフェ グアム

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
96913 132 Lagoon Drive Tamuning GUM
チェックイン/
チェックアウト
[チェックイン]15:00~
[チェックアウト]12:00
投稿日2014/09/30

グアムに居ながらサンタフェ!?海は目の前、魚の跳ねる音で目覚めるホテル♪

  • タムニングおすすめ3つ星
  • 穴場

(ブロガー)

ホテルサンタフェはかつて個人旅行客で一斉を風靡した「サンタフェオンザベイ」から
オーナーが変わり、改名したホテルです。
ここはかつて個人旅行客や旅行代理店でも取り扱いが数少なく、
交通の機敏の不便さから需要も日本人観光客が低く、
ミリタリー(兵隊)や他島からの渡航客、および日本人以外のビジネスなどに
よく利用されておりました。
以前は個人オーナーの自由本望気まぐれな経営により経営破綻し封鎖された事も記憶に浅いです。

このホテルには唯一たった一つだけスイートルームが存在し、
元々はオーナーがそこに住むという設定で作られていたのですが、
このスイートルーム、サンタフェの通常のお部屋の約2倍あり、
もちろんオーシャンフロントの最上階。
しかもお部屋の中に大きなジャグジーがあるんです。

ベッドはゆったりキングサイズが一台のみ。
カップルやご夫婦、小さなお子様連れの家族(添い寝が出来る)に人気を得ております。

かつては日本人観光客は少なかったものの、
この小ぶりでオシャレなテラコッタやアースカラーの色合い、
サンタフェ調のデザインは来る人々を魅了し、リピーターが増えています。

サンセットはタモンよりもはるかにアイジャンク(目に映る余計なもの)が少ないため、
ハガーニャ湾に沈むサンセットは最高のひと時を味わうことが出来ます。

私自身、ホテルサンタフェのプールサイドで生まれて初めてグリーンフラッシュ
(夕日が海に沈む寸前の、緑色の斜光の事。わずか0.数秒の一瞬です。)を
見たという嬉しい現実があります。

メインダイニングがすぐホテルの横に隣接するように存在し、
その横にはこじんまりとしたインフィニティープール、大き目の丸いジャグジーなどがあります。
サンセット時はもちろん最高ですが、
日没後の薄暗い光にプールの中にきらめくいくつものカラーライトと、
プールサイドに沿ってともされた灯りは、まさに癒し系の隠れ家ともいえましょう。

オープンエアーのメインダイニンググリルドアットサンタフェでは、
メキシカンフードをはじめとするアメリカンフードやバーも充実しており、
やや薄暗い雰囲気の中、潮風を間近に感じることが出来る絶好の場所でもあります。

このホテルの良いところは小規模なホテルであると言う事と、オーシャンフロントであること。
フロントでは滞在客のだれもが名前を呼んでくれるほどフレンドリー。
オーシャンフロントビュールームでは、バルコニーを開ければプールサイドが見え、
目の前は海。
月夜が明るいときには月明りでワインを傾けたり・・・のんびり静かに過ごせることが出来ます。

ホテルは必要最低限のアメニティーはすべて揃っているので、
「何もしない」をしに行くのには最高の場所ともいえましょう。

グリルドアットサンタフェに飽きてしまった場合、ホテルの隣にはグアムのファミレス。
24時間営業で夜でも朝食メニューが食べられる「シャーリーズ」があります。
エアコンの効いたファミリーレストランに足を運んでもよいかもしれません。

また、ホテルを出て左方向に進むと、
十字路にはこれもまた24時間営業のスーパーマーケットペイレスがあり、
食品から何からすべてが揃います。
この一角には中華レストランや和食レストラン、カフェなどもあり、非常に便利です。

私はここのジャグジーで過ごすのが大好き。
水着のままプールやビーチにアクセスできるお部屋も1階にあり、密かな人気を呼んでいます。

場所にはこだわらず、他島へ行くための乗継泊で利用する宿泊客も多くいるようです。

朝は鳥のさえずる声や魚の跳ねる音、
夜は月明りで照らされたハガーニャ湾を目の前に、
のんびり「何もしない」をしに来ませんか?

投稿日2014/09/30

タムニングで一際目立つ、ピンクの建物が目印

  • タムニングおすすめ3つ星
  • 定番人気

(ダイビングインストラクター)

こじんまりとしながらピンクの壁が存在感を放つ、5階建てのリゾートホテル。

ハガニア湾のビーチサイドに面しているため、プールやレストランから見るサンセットは必見。
目の前にはひょっこりひょうたん島のような形をしたアルパット島があり、
サンセットとあわせて記念写真を撮りましょう。

ホテル内のレストランだけでなく、徒歩数分でファミリーレストランがあり、気軽な食事にも便利です。

ホテル内に売店はありませんが、スーパーマーケットも近くにあるので不便を感じることはないでしょう。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ホテル サンタフェ グアム周辺のおすすめホテルスポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する