1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアムグルメ
  5. デルモニコ キッチン&バーの現地クチコミ
グアム グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

DELMONICO KITCHEN&BAR デルモニコ キッチン&バー

Yuk@ (ブロガー)

繁華街なのに超穴場!カジュアルなのになんか落ち着く♪とっておきの一店

  • ステーキがおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

タモン湾ホテル街のほぼスタート地点、坂の途中にあるベイビューレストラン1階。そんな絶好の場所に立地するカジュアルレストランです。
個人的にはあまり教えたくないんですが、教えちゃいます~。

ここはハワイアンチャイニーズのシェフ・エディーの手によるオリジナル料理が楽しめる、オリエンタルテイストのアメリカンダイニング。
店内は80年代のポップミュージックがかかり、気さくなノリノリのウエイトレスやウエイターがテーブルを盛り上げてくれます。

ランチタイムとディナータイムの営業ですが、ランチでは良くある“日替わりメニュー”がスゴい!しかも「年によって」企画が変わり、なんとこの2016年度は「365 バーガー」、つまり一年365日毎日違うハンバーガーが日替わりメニューとなっているのです!ハンバーガー大好きな貴方は毎日行っても違うハンバーガーが楽しめちゃうんですよ♪
ちなみに2017年は「365 SUSHI(寿司)」だそうです。

このレストラン、実は他にもとても面白いイベントをしています。

年に数回、ハリウッドをはじめアメリカで有名な映画を取り上げたテーマイベントのディナーの日があるのです。

過去に行われたのは『ビートルジュース』『アリス・イン・ワンダーランド(不思議な国のアリス)』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など。スタッフから内装から何から、全部映画の世界になりきった状態で登場します。

しかも、メニューも全て映画そのもののの内容を思わせるオリジナルのメニューが登場するそうです。いつ行われるかは未定なので、グアム旅行中に偶然タイミングが合えば是非前もって予約を入れてくださいね!(イベントディナーにつき完全予約制。人員制限あり)

ディナーメニューでおすすめはステーキ!
「リブアイステーキ」(サイズにより価格変動)12オンスで$34、14オンスで$39、30オンスのビッグサイズで$72です。さらにステーキソースが13種類もあるからビックリ!

そのほか「ダ バッグ(シーフード)」$38や「ダ ボーン(骨つきショートリブステーキ)」$28もおすすめです。ダと言うのはザのスラングですね。英語で発音するとそんな風に砕けて言う感じが面白いところです。

サラダのメニューも全部で7種類。サイズがそれぞれ大小あるので人数によって決める事も出来ます。

年中無休ですが貸切などの場合もあるため、前もって予約を入れる事をお勧めします。
バーカウンターありなのでドリンクのみ召し上がる場合でも大丈夫です。

2016/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。