1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアム観光地
  5. イパオ ビーチ パーク(ガヴァナー ジョセフ フローレス メモリアル パーク)の現地クチコミ

グアム 観光の現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Ypao Beach Park (Governor Joseph Flores Memorial Park) イパオ ビーチ パーク(ガヴァナー ジョセフ フローレス メモリアル パーク)

カメが潜むと言われるビーチパークでローカル気分!

  • 街散策おすすめ
  • 地元っ子に人気

小さなお子様連れにおすすめの、イパオビーチパーク。

目の届く範囲に子供の遊技場やベンチが設置されており、絶好の場所です。
プルメリアツリーの木に囲まれて日陰もあり、
公衆のトイレも設置されています。安全に遊ぶことが出来る小さな公園です。
駐車場もちゃんとあるのでレンタカーで行くこともお勧めです。

PICホテルからヒルトンホテルまでのビーチの事を「イパオビーチ」と呼んでいます。

ここはまたタモン湾とはちょっぴり違った風合いを持つビーチで、
イパオビーチには多数のクレパスのような穴があり、多数の熱帯魚が泳いでいます。
シュノーケリングにお勧めのビーチです!
カメを見たという人の声も後を絶ちません。

イパオビーチと並行してイパオビーチパークもあり、
ちょっとタモン湾寄りに戻ればまたパンビーチ、
ホテル街にひっそりのたたずむグアム唯一の動物園もあります。

広いステージなどがあるので大きなイベントでもこの場所はよく利用されます。
祝祭日や週末はやはりローカルで盛り上がる場所でもあるのですが
ここもタモン湾同様リーフに囲まれており、
遠浅の為、ちょっとした時間の変化で水深が激減します。

チャンスがあれば年に一度行われる
ミクロネシアアイランドフェアー(ミクロネシアの島の人々のお祭り)や
在住日本人による日本人祭りなど足を運んで見る事をお勧めいたします。
また違ったグアムを楽しめること間違いなしです!

タモン湾イチオシのスノーケリングスポット

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • 定番人気

ヒルトンホテルとPICホテルの間に位置する、イパオ・ビーチパーク。

公園には子供達が遊べる滑り台などの遊具があり、
緑の芝生が多い茂っているので裸足で駆け回ることができ、自然と戯れることができます。

ビーチは広く屋根付きの休憩所もあるので、家族揃ってゆったりと過ごすことができます。

ビーチから数10メートル泳ぐと珊瑚の周りには、小さな魚を沢山見る事ができます。
浅い海だが水深2m程になるところがあるので、子供だけで遊ぶのは要注意です。

タモン湾の地形から流れが出る場合があるが、左から右に流れていますので、
流れに逆らわずそのまま陸まで戻ってくることをお勧めします。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。