1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. グアム観光地
  5. ファイ ファイ ビーチの現地口コミ・地図

Fai Fai Beach ファイ ファイ ビーチ

営業時間・地図等の詳細を見る

住所
Tamuning, Guam 96931
公式サイト
http://www.faifaibeach.com/
電話番号
+1-671-6475151
投稿日2014/09/30

アメリカ政府公認の文化遺産、トレックを渡ってちょっぴりアドベンチャー

  • マリンアクティビティのおすすめ
  • ガイドの超イチオシ!

(ブロガー)

半日しか時間がない・・・
ビーチに一日中居たくない~
そんな方におすすめしたいのが、「ファイファイビーチクラブ」。
近年近代化が進んだホテル街とは打って変わって、このビーチは自然の宝庫。
2000年前の古代遺跡と背中合わせなんです!
ファイファイビーチはチャモロ語で、”田んぼ”を意味するそうですが、
このビーチクラブ、実は内陸側にジャングルが広がっており、崖に覆われています。
その上には恋人岬がそびえ立つのですが・・

このビーチの魅力は
西暦2000年前の歴史を誇る文化遺産としてグアムの遺跡といわれる
「ラッテストーン」が原石のまま残されていると言う事、
そして以前は足を運ぶことが出来たが水がわき出る洞窟などもあり、
グアムの歴史を感じることが出来る魅力満載のビーチ。

ホテル街からわずか10分足らずの場所にあるので簡単に行けちゃうんですが、
内容はとても濃いビーチです。本物のラッテストーンが
ジャングルの中にポツンっと残されていてギョッとすることも。

ファイファイビーチに行く前にたどり着くのが「ガンビーチ」。
ここは大事に世界大戦時に実際に使用された大砲が残されている場所で、
それがこのビーチの由来となっています。
ファイファイビーチはまさにここガンビーチからスタートしているんです!

ビーチの砂浜には島の伝統を語り継げる人々によるハットが建立され、
ヤシの葉で覆われた小屋でゆっくりのんびり過ごすこともできます。
また、洞窟の水を引いて作られた簡易シャワーとエコトイレが設置されており、
あくまでも自然を守るための施設つくりに工夫がなされています。

ビーチクラブではすべてが料金に含まれているためなんでもござれ。
至れり尽くせりのサービスで思う存分楽しむことが出来ます。
ビーチにたどり着くまでのガンビーチからの
トレイルもなんだかわくわく気分が向上します!
ビーチにはガゼボやハンモックなどもあり、のんびり過ごせますよ~

ファイファイビーチでのスケジュールは・・・・
トレッキングから始まり、11時まではビーチで自由行動。
そのあとスノーケルツアーがあり現地ガイドなしではいけない
とっておきのスポットへ連れて行ってくれます。
カラフルな熱帯魚と生きた珊瑚が沢山でした~

12時からランチタイム。ミクロネシアのダンスショーを見ながらプレートランチです!
ランチの後にチャモロ体験プログラムで
ココナッツデモンストレーションやヤシの葉工作などが出来ます。
そのあとにはお待ちかねのジャングル体験ツアーで手つかずのジャングルをトレッキング。
水の湧き出る洞窟や本物のラッテストーン(グアムでお墓?家の土台?とも言われていますが)を
見る事が出来ます。約1時間ほどのコースですが見ごたえあり!!
いずれもツアーは参加自由型、気ままにのんびりビーチで過ごしてもいいんですよ~

ホテル街にこんなに近いのにこんなに手つかずの自然が残されている事が驚きです!

営業時間  午前8時から午後4時まで
定休日無、ツアーでのお申し込みはお電話 1(671)647-5151(ファイファイ)
かまたはホームページよりお申込みもできます。
ツアーの場合、送迎時間が9時から9時半の間となります。
お帰りのバスは全部で3便、2時、3時、4時でお好きな時間に戻れます。
ご帰国日の方も、半日ツアーがあるのでイイかもしれませんね!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
ファイ ファイ ビーチ周辺のおすすめ観光スポット

海外現地情報のリクエスト

海外 現地クチコミの情報拡充のため、下記のようなご意見などぜひフォームよりお送りください。

  • ○○がおいしいお店の情報がほしい
  • こんなスポットを掲載してほしい
  • 掲載してほしい都市がある
  • 掲載されている内容に誤りがある、情報が古い

いただいたご意見は情報拡充やサイト改善の参考にさせていただきます。

※このリクエストフォームは「送信専用」であり、トラベルコ現地クチコミ事務局より返信することはできません。 ご質問など、事務局からの返信をご希望の場合は「不具合・ご意見」フォームからご用件とお名前・メールアドレスをご記入の上、送信してください。

送信する