1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)ホテル
  5. インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイクの現地クチコミ
ハノイ (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

InterContinental Hanoi Westlake インターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

優雅な雰囲気とおいしい朝食

  • 定番人気
  • 人気急上昇

タイ湖の湖畔に面して建つホテルです。
中心地から少し離れており、静かで落ち着いた雰囲気が特徴です。

ホテルはビルタイプの本館と、湖上に浮かぶようにして建つパビリオンに別れています。
建物全体からは多少の年月を感じますが、きちんとメンテナンスされています。
リゾート感を味わうのであればパビリオンルームがおすすめですが、本館のお部屋も静かで過ごしやすく、お部屋の大きさや設備はパビリオンと変わりません。

お部屋はレトロな感じのつくりで、落ち着きます。
全室バスタブ付きで、洗面台も2台あるので使いやすいです。
水圧も強いです。
アメニティは石鹸、歯ブラシ、シェービング、コーム、ソーイングセット、シャワーキャップ、コットンバッド、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローションが用意されています。

私のおすすめポイントは朝食!
広い朝食会場にはベトナム料理をはじめ、ウェスタン、中華料理、韓国料理、和食…と種類が豊富なビュッフェとなっていて、味も◎
焼きたてのパンはいかがですか?とスタッフが回ってきてくれるのも嬉しいサービスです。

2020年1月に滞在した際には、日本人スタッフが1名いらっしゃるようでした。

2020/01訪問
黒坂 文男 (日本語教師)

西湖湖畔の豪奢なホテル 湖上に浮かぶサンセットバーで最高級リゾートを満喫

  • 有名人ご用達

世界最大の多国籍ホテルグループであるインターコンチネンタルホテルズグループのホテルで、
インターコンチネンタル InterContinentalのブランドは、
最高級シティホテル、およびリゾートホテルの代名詞とされています。

ハノイ市街の最高級ホテルはソフテルレジェンドメトロポールですが、
市街から少し離れた西湖の東岸にあるここ、インターコンチネンタルウエストレイクは
それに並ぶ最高級ホテルです。
スタッフのマナー、サービスも国際基準レベルで、国連事務総長、各国の要人、
日本の大臣等もここに宿泊しています。

ハノイのホアンキエム湖や旧市街からタクシーで10分足らず、
空港からは新しくできたニャッタン橋を通って25分。
西湖の東岸に立つ、豪勢な白亜の建物で、本館から湖水上には低層の別館が続いています。

ロビーは広くゆったりとして、湖を眺めるカフェラウンジもあります。
橋を渡っていく湖水に浮かぶベトナム風の楼閣はバーになっていて、
ここから見える西湖の夕日は絶景です。

客室293,W1,S2の2つのタイプで、5つのランクがあり、料金は140ドル~です。
湖水に浮かぶ別館のほうが料金は高めに設定されています。
客室は広くゆったりしていて、設備もアメニティも質のいい高級なものを揃えています。
プール、フィットネス、スパなどの設備ももちろん整っています。
レストランは和食もあり全部で3つ、バーはホテル内のバーと湖上のサンセットバーがあります。

ハノイで高級リゾート気分を味わうなら最高のホテルですね。

今村 智美 (現地旅行会社スタッフ)

湖に浮かぶリゾート地?優雅で贅沢なひと時はインターコンチネンタルホテルで!

  • 人気急上昇

800年の歴史を重ねる金蓮寺とタイ湖に囲まれたインターコンチネンタルハノイ。

静かで洗練された場所に位置します。
市内中心部まで車で約10分程の閑静な場所です。
日本人ならびに欧米人に支持され続けております。
ホスピタリティー溢れるスタッフのサービスが好評でトラベラーズ誌による2008年
ホットリストに選ばれたベトナム唯一のホテルです。

アートのような白い建物に現代的な白壁がとても美しく桟橋で繋がった
パビリオンアイランド。まるでそこだけリゾート地のような雰囲気に・・・
思わずうっとりしてしまいます。

吹き抜けのロビーの奥に休憩スペースあり。ホテル内には遊歩道もあります。
湖上のブリッジを通り別棟への移動はバギーで。
ハノイに居ることを忘れてしまうかのような、リゾート気分を味わうことができます。

359室を数えるお部屋はすべて、モダンなテイストを基調にした
安らぎのデザインです。
そのうち198室が、湖の上に浮かぶようにデザインされています。
全室バルコニー付き。ハノイで最も美しいとされる
タイ湖の眺めをゆっくりと楽しめます。
どこかあたたかな空気を感じることができます。

クラブインターコンチネンタルでは、朝食、イブニングカクテル、
24時間のスパサービスなど、VIPなサービスを受けることができます。
特典も素晴らしく、15~16時までのアフタヌーンティーのサービスも。
無料サービスで、生ジュース、カフェオレ、ベトナムコーヒーなどを頂けます。
イブニングカクテルではスパークリングワインも用意されており、至れり尽くせり。

気になる、レストランは3つの中からチョイス!
「サイゴン」は、新鮮なベトナム料理と中国料理を融合したフュージョン料理。
「Cafe du Lac」では、朝・昼・夜ともブッフェを行っています。
おススメはランチブッフェ。
価格は、$50・$75・$100の3段階で、飲み物の種類が異なります。
ボリュームたっぷりの創作料理が評判です。
パリのカフェに似た「Café du Lac」では、コーヒーなど軽いお食事に。
3つのレストランそれぞれ魅力があり、迷ってしまいますね。

5つ星ならではのサービスを。町歩きには向きませんが、
素敵な雰囲気のホテル好きの方にはお勧めです。

ぜひインターコンチネンタルホテルにご滞在してみては?
記念日やハネムーン、少し贅沢な女子旅にお選び下さい!

  • ランク
    5つ星ホテル ?
  • エリア
    ハノイその他
  • 住所
  • アクセス
    ハノイ駅から車で約20分
    ノイバイ国際空港から車で約35分
    シレナショッピングセンターから徒歩約12分
  • 電話番号
    +842462708888
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。