1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)グルメ
  5. ポルト ダンナムの現地クチコミ
ハノイ (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Porte d'Annam ポルト ダンナム

ノスタルジックなレストランで食べる、ベトナム料理のセットランチ

  • ベトナム料理がおいしい
  • 定番人気

 大教会周辺でのお土産物屋さん巡りの前後に、ランチで寄りたいレストラン。レストランは大教会の前の通り、Nha Thoニャートーにあるので、ホアンキエム湖からも歩いて数分の距離です。

 フランス人シェフ、ディディエ・コルロー氏が手がけるフレンチ×ベトナム料理レストランの一つ。彼のレストランはハノイには他に3店舗ありますが、こちらのお店はカジュアルでノスタルジックな雰囲気。

 お店の名前「Porte D’annam」=「安南への扉」は、のちにフランスが安南(中国支配下の時代のベトナムの名前)に進出し、新しい世界への一歩、つまりベトナムへの一歩という意味合いが込められているのです。

 ここでおススメしたいのは、セットランチ(198,000vnd+税)。前菜、メイン、デザートのプリフィックススタイルで、それぞれ2,3種類から一つずつ選びます。メニューは週替わりです。

 メインはぜひAnnam Trayアンナムトレイを。まさにベトナム導入にピッタリなベトナム料理の定番がトレイにのって出てきます。家庭料理のようなおかずが3品と汁物がセットになっていて、土鍋に入った、美味しい白いご飯と一緒にいただきます。フレンチテイストもセットランチは、このメインに前菜とデザートなので、かなりの量です。

 お店は、大教会の寄宿舎だった当時に、マザーテレサが訪れたこともあったようです。店内には教会やマザーテレサの写真が飾られています。2階席の窓際か、吹き抜けになっている席が明るくて良い雰囲気。隣との座席間隔も広めで、女性同士に人気。店員さんも子供に優しいので、子連れでも落ち着いて食事ができます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。