1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)グルメ
  5. カウ ゴー レストランの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ハノイ (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Cau Go Restaurant カウ ゴー レストラン

Carol (ベトナム在住ブロガー)

ホアンキエム湖が一望できる絶景レストラン

  • ベトナム料理がおいしい
  • 人気急上昇

 ホアンキエム湖畔のランドマーク的なHo Guom Plazaビルの5階、6階にあるベトナム料理レストラン。2014年にオープンしたばかりですが、ホアンキエム湖の全景が見渡せるお洒落なレストランとして、メディアで取り上げられるようになり人気上昇中です。

 店内は2フロアになっており、5階は高級感あふれるモダンなセッティング、5階から螺旋階段でアクセスする6階はアンティーク調でクラシックな内装になっています。アンティークな雑貨がディスプレイされており、ガラスの薬瓶をジュースの容器として利用されています。店員さんの衣装もお店の雰囲気に合わせた、蝶ネクタイにサスペンダー姿。

 ホアンキエム湖に面している側はガラス張りなので、店内からも景色は見渡すこともできますが、開放感のあるテラス席がおススメです。また、プライベートルームもあり、グループや子供連れで周りを気にせず利用できます。ベビーチェアの用意もあります。店内は禁煙ですが、外のテラス席は喫煙可能です。ホアンキエム湖周辺の街明かりの夜景もロマンティック。

 メニューは、ハノイ、フエ、サイゴンとカテゴリーが分かれており、それぞれの代表料理が食べられます。ベジタリアン料理もあります。ランチセットやディナーのコース料理はなく、アラカルトになります。

 店員さんのおススメの一品は、ハノイ料理の牛すね肉と生姜の煮込みStewed beef shank with ginger 205,000VNDです。ベトナム醤油を使ったソースと生姜がお肉にしみ込んでいて、お肉がとても柔らかく、白いご飯に合います。
ココナッツサラダmarinated coconut heart salad 115,000VNDは、ココナッツのスライスにエビとハーブが入ったもの。ドライガーリックとピーナッツもアクセントになっており、ニョクマムベースの酸味のあるソースが絡んでさっぱりしています。

 ビルの入り口は数段の階段がありますが、その先のエレベーターで5階のレストランまでいけます。ディナーは予約がベター。

むら (編集者)

新定番スポット!?湖を一望できるベトナム料理レストラン

  • ベトナム料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

ハノイの主要な景観スポットであるホアンキエム湖。
その真ん前という立地条件が良いビルの5階にあるのが、
「カウゴーレストラン」です。
シックで落ち着いた広い店内に、
ダークブラウンのテーブルと椅子が余裕を持って設置されており、
洒落た大人の空間を演出しています。

室内においても十分に素敵な時間を過ごせますが、
このレストラン最大の魅力はなんと言っても店内2階のテラス席です。
ホアンキエム湖が一望でき、
ここから見る鮮やかにライトアップされた夜景は、
ハノイで見られる一番美しい風景と言っても過言ではありません。

2014年にオープンしたばかりですが、口コミ等ですでに観光客に大人気。
特に欧米人のお客で店内はいつもいっぱいです。
今後、ガイドブック等でどんどん取り上げられることになる店だと思います。
テラス席を望むなら、ぜひ予約を!!!

また、食事面に目を向けてみると、人気がある理由が更によくわかります。
シェフは、味だけでなく、素材の鮮度や風味、口触り等にも
強くこだわりを持っているそうで、
いつ行っても変わらぬ安定した味を楽しむことができます。

たとえば「Deep fried tofu with crispy lemon grass and chilli」
(値段9万5000ドン:約470円)。
見た目自体は、普通の揚げ豆腐とあまり変わりませんが、
ピリ辛のチリを乗せた衣にたっぷりレモングラスが染み込んでいて、
ざくっと表面を噛み解けば、とろろんと柔らかい豆腐のうまさが舌を覆い、
ベトナムの味が口いっぱいに広がります。

また、丁寧な接客も人気の理由の1つでしょう。
メニューに日本語はありませんが、英語が流暢で親切なスタッフが多く、
何を頼めばいいか悩んでいると、バランスよくおすすめの品を提案してくれます。


絶景と珍味、気持ちが良い接客を求めるなら、絶対にここです!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。