1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ハノイ(ベトナム)グルメ
  5. ブンチャー ダックキム (1 ハン マイン通り店)の現地クチコミ
ハノイ (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Bun Cha Dac Kim (1 Hang Manh) ブンチャー ダックキム (1 ハン マイン通り店)

寺内 真実 (現地在住のサービス業勤務)

老舗のブンチャー専門店

  • ブンチャーがおいしい
  • 定番人気

ハノイ旧市街の中心に位置する、1966年創業の老舗ブンチャー専門店。
看板に「So 1」(No.1の意味)とでかでかと書かれているのが目印。
各国の観光客で賑わっているお店です。

1階は大体混み合っているので、2階か3階に通されるかと思います。
階段が急なので、ご年配の方やお子様は注意して下さい。

こちらのブンチャーは、ブン(細い米麺)と野菜と肉のつけ汁と野菜のつけ汁とネム(海鮮揚げ春巻き)がセット出てきます。
汁が二種類出て来るので、そんなにお腹が空いてなければ2人で1人前でいいかもしれません。
肉のつけ汁は甘めの味付け。結構お肉が入っていて、少し油っぽいかも?
添えられてくるライムを少し絞ると美味しいです。
辛いのが好きな方は唐辛子もあるのでお好みでどうぞ。
野菜のつけ汁は甘酸っぱくて、さっぱりとした口当たりです。
お好みで2種類のつけ汁を混ぜて頂くのも良いです。
ブンチャーは60,000VND(約300円)。ネムとのセットで90,000VND(約450円)。

隣のブンチャー店は偽物です!という貼り紙がいたる所にあったので、場所を間違える人が多いのかも・・?

2017/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。