1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヘルシンキ(フィンランド)グルメ
  5. ペトリスチョコレートルーム ヘルシンキの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
ヘルシンキ (フィンランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Petris Chocolate Room Helsinki ペトリスチョコレートルーム ヘルシンキ

上原 朋子 (旅行コーディネーター、シェフ)

インテリアも含めハイクラスでお洒落な、フィスカルスの名店

  • スイーツがおいしい
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

ヘルシンキ郊外・芸術家の街フィスカルスにある有名ショコラティエがヘルシンキに進出。

以来、競争の激しいヘルシンキで着実にファンを増やし、今ではヘルシンキ市内に2店舗、2015年夏には古都・ポルヴォーにも新店舗を展開予定。

このお店ではなんと言ってもチョコレートが主役。

手作りで各店舗に届けらる彼らの商品には、「お客さんが一度食べたら忘れられないようなチョコレートを」をモットーとする職人さんたちの、熱い思いが込められているのです。

その言葉通り、店内にならぶチョコレートひとつぶひとつぶが宝石のように美しいし、クオリティにこだわったそのチョコレート使ったケーキはまさに芸術品そのものだし、口の中で溶けてなくなるマカロンは魔法の言葉のよう。

チョコレートひとつだけで、お客さんにこんなに芸術的な感動を与えてくれるこのお店のチョコレートは、食べてみる価値アリです。

カントリー調で乙女心をくすぐるインテリアも、カフェ好き女子なら必見。

私がヘルシンキに来た当時は、こんなに美味しいケーキなんてどこでも食べられなかったのになぁ、、と時間の流れと共に、感心するばかりです。

外国からのお客さまには、ベリー系のチョコレートが人気だとか。

テンペリアウキオ教会の近くにあるので観光がてら、皆様もペトリスチョコレートルームで忘れられない体験、してみてくださいね。



【行き方】
トラム2・3 Sammonkatu下車、すぐ。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。