1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ヘルシンキ(フィンランド)グルメ
  5. 歌舞伎の現地クチコミ

ヘルシンキ (フィンランド) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

日本人には嬉しい、居酒屋感覚で「普通の」日本料理が食べれる店。

  • 日本料理がおいしい
  • 定番人気
  • 地元っ子に人気

海外旅行に出かけたら、日本料理が恋しくなることはありませんか?

レストラン・歌舞伎はヘルシンキにある日本食レストランの中でも珍しい、茄子のしょうが焼きやホタテのバター焼きなど、海外にいるからこそ恋しくなるおつまみ系や焼肉・てんぷら定食などの定食系ごはん、うどんやそばなどを食べる事が出来るレストランです。

もちろんお寿司やお刺身もあるので、日本の生ビール片手にお食事も弾むと思います。
店内はタタミ席とテーブル席に分かれていて、タタミ席はいつも予約でいっぱい。
そんなフィンランド人に人気のメニューは何と「焼肉」です。テーブルで自分で焼いて食べるというスタイルがバカ受けし、地元紙が選ぶ「ヘルシンキに来たら味わいたい55品」にも選ばれた程。

お客さんには地元フィンランド人の他、日本企業の社員さんたちやヘルシンキ在住の日本人の姿もちらほら見かけるので、地元の人だけでなく在住日本人たちにも愛される名店です。

そんな歌舞伎の筆者おススメのメニューは、ランチ11時から14時メニューのトリカツ10ユーロ。ランチ時間は混雑しているのと、残念ながら店内にベビーカーが入らないので、ここでお持ち帰りして家でのんびり食べます。

ランチ以降アラカルトのおススメは「おつまみ系」。
焼き鳥や枝豆、牛肉の刺身などをチビチビ食べながらビールを飲む。これに限ります。

ランチは火曜日から金曜日まで。
ランチ後はいったん閉店し、17時に再オープンするのでご注意を!

ランチピークの12時台、週末、年末年始は特に混雑するので、お出かけ前に予約するのがベターです。

満席のときはお持ち帰りも出来るのでご安心ください。日本語メニューあり。



【行き方】
メトロKamppi駅下車、徒歩約10分。トラム9 Ruoholahden villat下車、徒歩約5分。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。