1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 香港ホテル
  5. B P インターナショナルの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
香港 ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(9人)詳細

B P International B P インターナショナル

タニムラ (旅行会社勤務)

何処へ行くにもアクセス抜群!旅行を楽しむための拠点にぴったりのホテル!!

  • 地元っ子に人気

BPインターナショナルは九龍サイドのメイン・ストリート、ネイザン・ロードへ徒歩2分、
MTR佐敦駅と尖沙咀駅へも徒歩数分という便利さに加え、
緑豊かなカオルーン・パークを見下ろす絶好のロケーションです。

空港からHK$130のシャトルバスを利用すれば30分から40分。
エアポートエキスプレスを九龍駅まで乗車し、
無料シャトルバスのK4にてホテルまで行く方法もオススメです。


外観は、個人的にはホテルというよりもビルっぽいなと感じていまいました(笑)

しかし、一歩ホテル内に足を踏み入れれば一階の大きさと豪華さにびっくり!

ホテルのフロントカウンター部分はそうでもないのですが、
そこから繋がっているコンシェルジュやソファのあるコーナーの天井も吹き抜け、
らせん状の階段や天井からのインテリアもゴージャスな雰囲気です。


BPインターナショナルは25階建て、客室は529室で、14階から17階までが一般の客室、
18階から25階までがコーポレート客室です。
客室タイプは、スイート、ツイン、ダブルベッドルームで、部屋からのビューによって、
シティ・ビュー、ハーバービュー等にランクが分かれています。

日本の一般的なホテルよりも少し客室は小さめ。

建物自体があまり新しい方ではないので少し客室が古く感じましたが、
シンプルで落ち着いた雰囲気で僕は好きでした!
しかし、バスタブがないのは少し残念です。


接客は少し雑な印象も受けましたが、英語が伝わらないことはなかったので
その点は安心です。

中2階には豪華なロビーフロアを見下ろす、フラミンゴ・ラウンジ、カフェ・バイ・ザ・パークがあり、
食事には困りませんでした。

アメニティに関してですが、変圧器、ひげそりがないことを除けば、
無線LAN、シャンプー、歯ブラシセット、セーフティーボックスなど
必要なものはきちんと揃っていました。

個人的にはWiFiが繋がりやすかったのが、非常に良かったです。


ホテル自体はちょっと古くて内装もシンプルですが、何処へ行くにもアクセスが良いホテル!

旅行を思いっきり楽しみたい方の拠点にぴったりです!!

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。